※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

バツイチ子持ちとお付き合いしてます。4ヶ月の息子は私の連れ子です元嫁…

バツイチ子持ちとお付き合いしてます。
4ヶ月の息子は私の連れ子です

元嫁が親権もってます、彼は離婚しても子供に会いたいし成長を見ていきたいそうで元嫁とは連絡を取って学校行事、イベント、お祝い事は元嫁とお義母さんと楽しんでます。

もちろん、私抜きです
子供をすごく大事にしてるのはいいことと思うんですけど
私と彼の間に子供が産まれても続いていくんだと思うんです……

バツイチ子持ちの方同じような感じの方いますか??
どう割り切ったらいいんでしょうか……
縁を切ったりするのはできないと言われました
子供に会いたいそうです。

やっぱり私が我慢して割り切るしかないとは思うのですが苦痛です。。

コメント

ペパーミント

割り切れないならご縁がなかったと思ってお別れするしかないかなと。
1人の人間としてとても素晴らしい方だと思います。
ただ独占したい、私だけの夫であってほしい。
私の子だけの父であってほしいと少しでも思うなら他の方じゃないとご自身が辛いと思います。

ゴンザレス

主人がバツイチ子持ちです。
親権は元奥様が持っておられます。
主人から連絡や会う事はないですし、お子さんももう成人してますが、私は読んでて、彼はいい方だなあって思いました😊
離婚して子供の事を蔑ろにする人もいる中、そうやって学校行事やイベント、お祝い事を大事にしてるのは素敵な方だと思います😊
まだお付き合いの段階で、ご結婚されている訳じゃないんですよね?
仰るように彼のその行動はご自身と結婚されても、子供が生まれても多分続いていくと思います。
当たり前ですよね😵 彼にとっては皆子供ですし、大切でしょうから💡
もし結婚されていて、元奥様達の方ばかりを優先していて、こっちが蔑ろにされている、、、とかなら、彼に対して如何なものかと思いますが、そうでないなら、離婚事由はなんであれ、子供を大切にしてるのならばいいんではないですかね🤔
その過去があっての彼ですし、それが受け止めれないのなら、バツイチ子持ちの方とのお付き合いはご自身がしんどいし辛くなるだけかなと思います😓

• ままり

ままり

子供はいいけど、元嫁に対してあまりいいと思ってないんですよね子供大事にしてることは分かるのでそこは安心してます
    入籍前って感じですね。、

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですね。
    普段自分達を大切にしてくれてるならいいんじゃないかなって私は思うんですが、元奥様にご自身が何か嫌な事をされた、言われたとか、元奥様自身がちょっと非常識な方とかで、何かご自身が嫌だと思う理由があるなら、その元奥様との関わりがあるのは嫌と思うかもしれませんね😓

• 4月20日
  • ままり

ままり

私もそれは一緒です……
    まるまるさん嫉妬などしないんですか?

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

元奥様にですかね?
    私は全然嫉妬した事ないですね😵
    うちの主人は今全然前の家族との関わりがないんですが、もし今、mamaさんの所と同じように、子供と元奥様と一緒に何かするって言われても、楽しんできてって送り出しますかね💡
    mamaさんは元奥様に嫉妬しちゃうんですかね?

• 4月20日
  • ままり

ままり

わたしはがっつりしちゃいますね🤣🤣うらやましいです笑
    そこまで器でかくないです……笑

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

それだけ彼の事が大好きなんですかね🥰
    いやいや、、、😱器でかい訳でなく、ただ昔の事は変えられないですし、それを経験したからこそ今の私が好きになった主人になったんだと思うので、その経験は今の主人になる為に必要な経験だったんだなあって思ってるだけですよ😨
    嫉妬しないからって主人が嫌いとか興味無いわけじゃないですよ🥰(笑)

• 4月20日
  • ままり

ままり

そんなこと思ってないですよ!笑
    確かに子育てのことわかるからめちゃくちゃ楽だけど
    思い出の品とか元嫁の話されたらグサッときます笑

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あ、ほんまですか!よかったです😂(笑) ってこんな所でこんなん言うなよですよね、すいません😭(笑)
    あ、でもそういうのは凄い分かりますよ!(笑)
    聞きたくないかもやけど、ここで結婚式上げたんよ~ってこの前言われて、そのホテルが気になる気になる、、、(笑)
    大分気にならなくはなりましたが、やはりそういう話は嬉嬉としては聞けないですよね😓

• 4月20日
  • ままり

ままり

結婚式はしてないらしいです笑
    わたしは写真だけでいいので写真取れたらええなと思ってます‪(*ˊᵕˋ* )

でも、指輪とかプリクラ、写真、お揃いのものなど出てきたら
    私はまだないのにな……って思ってしまうんですよね。

当時はやっぱり携帯があまりでてなかったので置き手紙がたくさん残ってて楽しそうでした……
    スマホがあるからLINEしたらええのに!って絶対言われますよね😂😂

10年以上一緒にいて私が知らない彼を知ってる元嫁が羨ましいんです……

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

それは籍入れたら是非とも撮ってもらいましょう♡ それか息子君が大きくなってパパママ婚?とかもありかもですね☺️💓

うーん、何かわかる気がしますよー。
    やっぱり自分には無いものを元奥様は沢山持ってて、今の私達の知らない彼を知ってるから、そういうのは寂しくなっちゃいますよね。
    私もそうやって最初は比べたりしてましたもん💦

でもこれから先はmamaさんのがたっっっくさん彼と一緒に思い出残せるんですよ♡︎ᵎᵎᵎ
    10年とは言わず、15.20ってどちらかが死ぬまでは居れるんですもん😊
    こんな話するのも不謹慎ですが、元奥様は今の彼の最期を間近で看取れないけど、mamaさんは大切な人の最期を間近で看取れるんですよ😊 それって幸せな事じゃないかなって私は思います^^

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうですよね!

元嫁に似てる!って言われたりしてたんですけど初めはえ?って嫌でしたけど
    それを友達に話したら
    10年一緒にいて離れたらさすがにしんどいと思うし似てるって事は一緒に居やすい……?って言うのかな
    結局元嫁の不倫で離婚してるので
    性格が合わないとかそんなことじゃないと思うんです。
    だから、どこかで私も受け入れられるようになれたらと思ってます!!

すごくいい方なのは分かってます😭

手放してくれてありがとうって感じです😂

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

元奥様に似てるって言われるのは嫌ですよね💦
    元奥様と離れるのと言うより、子供達と離れるのは彼も凄く辛かったんじゃないのかなって思っちゃいますね😭
    主人も10年ちょい一緒にいて離婚してますが、奥様どうのより(元奥様はどうでもいいらしいです(笑))子供と離れるのが1番辛かった、気が狂いそうになったって言ってましたから💦
    mamaさんはとても優しそうですし、しっかりされてそうですから、大丈夫だと思いますよ☀️.° 時間が経てばきっと、元嫁?だから何?って言えるくらい気にならない時が来ると思います☺️💓
    全然質問に対した答えになってないし、雑談みたいになってしまってすいません😭💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

お話出来てから気持ちが楽になったのでまるまるさんにはすごく感謝したいです😭😭
    こうしてお話が出来る方が欲しかったです😭😭
    彼も確かに子供と離れるのが辛いと言ってました。
    そこは理解してあげれるくらいになって行きたいです‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

グッドアンサー有難うございます😳♡
    本当ですか☺️💓 よかったです♪
    気持ち吐き出す事は大事ですからね^^
    私で良ければいくらでも話して下さい💡 全っ然大した事言えないですが(笑)

やっぱり子供は女性でも男性でも大切なんですよね😊 今の自分が子供と引き離されたらって考えるだけでも胸が痛いですし、実際そうなった主人や彼さんはこちらが分からないくらい胸が痛かったんだろうなって思いますよね。
    もしかしたら彼さんがポロッと過去の事を言う事もあるでしょうけど、それすらも笑いながら交わせるくらい強くなりたいですよね🥰

• 4月20日
  • ままり

ままり

昨日、ポロッと
    どうせ子供遊びに来ないもん。。
    おもちゃ捨てる?(男の子物だから)息子が大きくなって遊ばせる?
    って聞かれて何も答えきれなかったけど
    ほんとは寂しいんやろな……って思いました。

親権取りたいけどなかなか難しいらしいですから……

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

mamaさんの仰る通りかもしれませんね>< 本当は子供と一緒にいたいんでしょうね。 やっぱり会えるなら会いたいって思うのが親でしょうしね😊

男性で親権取るって難しいみたいですからね💦 本当よっぽど稼ぎがいいとか、女性側が育てられないような環境でないと親権取れなさそうなイメージですもんね😓 1度は元奥様に親権渡ってますしね💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

浮気相手から株や大金貰ってて
    養育費もありますし……
    いま、仕事してないらしいです😂😂

いきなり6さいと4歳のお母さんになるのも覚悟いりますし……

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

えぇー、、、😳😱😵! 元奥様の浮気相手がお金持ちなんですね😓
    いいご身分なんですね、元奥様(笑)

確かにいきなりそのくらいの子供のお母さんっておいそれと返事はできないですよね💦 物心ついてるし、受け入れてもらえるかとか不安も沢山あるでしょうしね😭

• 4月20日
  • ままり

ままり

ちょうど私のいとこの弟、妹と同じくらいなんですけど
    体力パワフルで大変だなって思いました、彼の息子は二人とも男の子ですし😂😂

• 4月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですね😳
    じゃあもし親権取って一緒になったら3人の男の子のお母さん😵😳
    大変そうですけど、賑やかで楽しそうです☺️💓

• 4月20日
ゆ。

私の旦那はバツ無し子持ちですが、会いたいとか一切ないので助かってますが、元カノと義実家とその子供のグループラインがあって元カノが長々今日はこんなことがありました❤とか報告するのでそれ見るだけできもっ。とかおもってしまうので、そんなことされたら結構辛いタイプです😭

子供に罪はないからいいんですが、中々割り切ろうにも割り切れませんよね。でも、私は子供がこの旦那との間にできてからはすごく旦那が待ち遠しそうにしてるのを見て割り切れるようになってきたのでもしかしたら...割り切れるようになってくるかもですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 4月20日