※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠24週で後期悪阻のような症状が出ていて、仕事中につらい思いをしています。早い段階からこの症状が出ることはあるのでしょうか?

もうすぐ24週になります。
最近、後期悪阻のような感じなのか...ご飯を食べると胃の圧迫があり気持ちが悪いです😢
ソファなどで楽な姿勢でいると落ち着くのですが、仕事に行くために準備をしたり動いていたりすると更に気持ち悪くてつらいです。
マグミットを内服しており、排便は2日に一回は必ずあります。
6月末で産休に入るのですが、そこまで働けるのかも不安です😣
こんなに早い段階から後期悪阻のような症状って始まるものですか??

コメント

arachi1004

私も今同じくそうです。
1人目の時もそうでした😭
子宮がでかくなり、上に上がる分
胃を圧迫したりするから
気持ち悪くなったりして
食べれなくなると聞き、
食べれなくてもいいから
水分だけはとってと先生に
言われましたよ😨
私も朝、昼食べれるんですが
夜は食べたらノックダウンで
ひどい場合は嘔吐してしまいます。

るき

わたしもそのくらいでありました、、
仕事場ではトイレに駆け込んではきにいってました😂😂

20

私も仕事中に目眩に襲われたり
気持ち悪くなってトイレ
閉じこもったりしてました😓
あまりにもひどい時は早退もしました😢

ますみ

私も胃の圧迫があり、夜寝ていると気持ち悪くなって嘔吐したりします💦
あまりつらいようであれば、先生に相談されてもいいかと思います。私も次の検診で相談してみる予定です!
お互いつらいですが、頑張りましょう🙌🏻