※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えたいです。AB型とB型どちらがいいでしょうか?軽くてハイシートが希望です。タントに乗せるのでコンパクトなものがいいです。皆さんのおすすめを教えてください。

ベビーカーについて教えてください😂

今現在お古のベビーカーを使ってます。
メチャカルの初期型?なので、普段使うのも結構引っかかったり使いずらいです。

今まで我慢してたのですが、やっぱり周りの新しくなったベビーカー使ってる人のをみるといいなぁと思ってます。

娘も7ヶ月になったので、今更ベビーカーを買おうと思っていますが
皆様ならAB型買いますか?それともB型?

先日スゴカルに娘をのせてみたのですが、なんだか狭そうでした🤭💦

本当に3歳まで皆様使ってるのか?!と思って…それならB型かな?

一応希望としては、ハイシートで軽めの物ですね。(重くても5キロくらい)
また車がタントなので後ろに立てて詰めるモノのがいいなぁと思ってます😂😂

皆さんのおすすめやご意見聞かせてください😢🙏

コメント

ままり

A型今2歳半の息子も乗ってますよー!
うちはラクーナビッテです!
実家にはB型置いてますが、1番使いたい寝た時に背中が倒れないので失敗したかなぁ…と思ってます💦💦

• ままり

ままり

寝ること考えると本当に悩ましいです😂💦💦

ラクーナは大きさはどうでしょう?
    使い勝手等もぜひ教えて頂きたいです☺️

• 4月20日
  • ままり

ままり

大きさは2歳半身長89cmが今でも使える感じですね〜幅はぴったりって感じですが普通に寝てます笑
    使い勝手もいいですよ〜片手で開け閉めできるので!

大きくなるとベビーカーなんて電車(逃亡はかられるので確保のため電車はベビーカーで乗ってます)か寝た時にしか活躍しないので、背中倒れる方にしておけばよかったかなぁと思ったりしてます😅

• 4月20日
  • ままり

ままり

ご意見ありがとうございます🥰🥰

さっそく日曜日にみてきました!!
    実物みるとまた違いますね〜🤣
    見れば見るほど悩みます(笑)

でもやっぱりBよりA型買おうかなっておもいました!!
    ありがとうございました😌✨

• 4月22日
  • ままり

ままり

見てきたんですね!
    私はラクーナビッテなんですけど、ソラリアにすればよかったなぁとかやっぱ買った後もあっちがよかったこっちがよかったとか安定しないです笑笑
    でも今お腹の中にいる子にも使うこと考えるとまぁ、よかったかなぁ、と思ってます🤣

• 4月22日
  • ままり

ままり

私も結局家帰るとまたネットで探して悩んでます(笑)

中古とかならソラリア売ってますよね!
    でも販売はしていないのか、実物がないのでうーんって余計悩みます😭😭

今すぐ必要なものではないのでもう少し悩んできめてみます😌✨✨

• 4月23日
  • ままり

ままり

私自宅の近所の西松屋でまだ見ますが場所にもよりますわね〜

• 4月23日
  • ままり

ままり

場所によるんですね!
    私はトイザラスでみたらなかったです😢
    いろんな店舗まわってみてみます✨

• 4月23日