※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏼👦🏼👶🏻ママ
家族・旦那

昨日、離婚届提出。これから3人のシンママ頑張るぞっと💪気合十分のかた…

昨日、離婚届提出。

これから3人のシンママ頑張るぞっと💪
気合十分のかたわら 少しポッカリと穴が空いた感覚…

旦那のあの性格から離れて自分らしくいける
と思う反面 旦那の気持ちになると少し苦し区思う部分も

でもやられてきたり
向こうの人として大人として色んな意味を含め
呆れ果て ついていけないと決意し

自分で決断したんだからその寂しさや穴は
時間の問題ですかね

まだ子供達の戸籍を自分に入れるため
家裁にいったりとやることだらけだけど

頑張るぞぉー💪

シングルマザーになる覚悟をした時から
周りに以外とシンママって多いことを知った

私だけがこういう境遇になってるわけじゃなく
みんな頑張ってる

そう思うと私も頑張ろうって前向きになれます☺️

モラハラ プチdv 常識礼儀の知らなさ
超嫉妬深い 酒癖悪い 警察沙汰 怯えなど一切ない
生活…

まだもう少しだけ親の力借りないと
やっていけないけど

数年後 自分たちで暮らして
いつかは 家建てたい 乗りたい車に乗りたい

そのために日々努力のみ

子供達と365日24時間一緒の生活が当たり前だったのに
バイトも初めて車校も通い出して
少しずつ離れる時間が増えていってる…

我慢させちゃってるよねたくさん
さみしい思いさせちゃってるよね

休みの日や一緒に入れる時間がすごく
大事だと改めて思える瞬間でもありますね😖❤️

コメント

deleted user

すごい!えらい!母は強し❤️です!お子さんはお母さんの頑張る姿見てるだけでいい子に育ちます❤️!そして必ず感謝します!そして必ず自分の選択が正しかったとわかる日がきます!

ミニオン

うちは4人目妊娠中のシングルです…
働きもできない貯金もない…で今ドン底です…
でも、同じく数年後は自分たちで暮らして家や車持って子どもたちと笑顔で過ごしたいと思っています(*´ω`*)
今大変かもしれないですが頑張りましょう٩( ᐛ )و

  • 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    貯金は貯めるのに時間かかっても使うと一瞬で無くなりますよね😭💦

    もうすぐ予定日なんですね❤️
    今はとりあえず出産のため無理なさらずに☺️💓

    大変な思いをした分
    その努力は今後 明るい!!
    と思って まだまだ子供たちに色々かかりますが子供と一緒に成長して
    シンママ頑張りましょう😭💓👍🏽

    • 4月21日
  • くろみ♡

    くろみ♡

    突然すみません💦
    シングルになったのは妊娠中ですか?なぜ産もうと決断されましたか?いま似ている境遇にいて、突然おじゃまさせていただきました🙇‍♂️
    ぜひ産むまでのお気持ち聞かせていただけませんか。

    • 10月3日
  • ミニオン

    ミニオン

    正直妊娠わかったときは堕すつもりでした…
    でも、心音とか聞いたらやっぱり堕ろせませんでした…
    苦労させるのわかってるし子どもたちの今後のこと考えたら産む決断は間違ってたかもですが今は後悔してないし、むしろ頑張ろうって気持ちが大きくなりました!
    目指せ貧乏幸せです!

    • 10月5日
  • くろみ♡

    くろみ♡

    約一年ぶりになってしまいました。突然すみません😣
    4人目の子産まれたんですね(*´ω`*)
    おめでとうございます。
    私もシンママです。一年前、私は産むことから逃げてしまいました。
    やっと元気になってママリを見て強いママさん達に勇気付けられます!

    • 9月10日
(^^)☆

凄い尊敬します。
私には最後の決心がつかず
まだ離婚届も出せないまま。
嫌いになった訳では無い。
旦那は最後に弁護士が作成する取り決め書にサインもする。離婚届も持っていて構わない。努力すると言ってくれていますが、本当にやっていけるかの不安。また姑と旦那の連れ子がいる生活に戻るのかと思うと不安しかないです。
だからといって別には住めない。

このまま離婚して後悔する日がくるのか。
悩んでいる中
この投稿を見て私は本当に尊敬しました。

  • 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    わたしもずっと決心がつかずでしたがなんか急に突然 もういいや!がんばろ!そっちのが自分もイキイキといれる!とか気合い入っちゃって😂❤️

    嫌いになったわけではないので余計に悩んでしまうところもあるんですよね😖あと子供のためを思ったり…

    わたしの場合はもう上に書いてある通りの生活が嫌で 子供にも悪影響だと思ったのでこの決断をしましたが
    家庭それぞれの事情がありなかなか踏み込むのは勇気と自分の決断 色々ありますね😣💦

    結婚は簡単にできるものの離婚というのはかなり精神的にも体力的にも勇気がいることだと改めて実感しました😣❤️

    できれば離婚はしないほうがいいかもしれませんが時にはした方がいいときもありますね…💦

    長々とすみません。
    夫婦ともに歩みよりながら自分の気持ちにも嘘をつかないで…くださいね☺️

    • 4月22日
  • (^^)☆

    (^^)☆

    うちもモラハラで似たような感じです。
    プラス同居と旦那の連れ子3人。
    離婚したくて出てきて3週間。

    旦那の言い分は
    離婚届は1枚ずつ持ち弁護士による取り決め書、2階にキッチンを作って
    姑は距離を置きなるべくのストレスを減らすからと。
    もう旦那もこれ以上待てないから
    帰ってきてほしいと。

    けど、
    今回うちの親もかなり怒っていて
    説得するの大変そう。
    それに私も考えすぎて
    結構精神的に参ってしまっています。

    • 4月22日
  • 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    モラハラって厄介ですよね💦
    相手にはそんなにないのに言ってしまってることだし💦

    なかなかめんどくさい条件を旦那様は言ってくるんですね😱💦
    旦那さんの連れ後三人もなかなか大変だと思います😭💦

    うちの旦那も実家に帰ったら自分のせいってわかってるのに早く帰ってきて待てない寂しいとか色々言われてました😫💦

    けど、こっち側が決めることであって旦那が買える帰らないを決めることではないですよね!モラハラとか姑関係があるなら尚更です😱

    わたしも前回精神的に参り
    吐くまでいってました😭💦

    自分が帰ればことが済むのかなとか…
    でも親御さんもイライラしてるのわかりますすごく😭💦

    うちの親も旦那のこと嫌いだったし
    わたしはいまの決断してスッキリしました☺️💓

    自分がストレス感じてるのって子供にも悪影響ですし!!

    ゆっくり時間をかけていいと思います♡旦那様の言葉はあまり気になさらずにいまの自分や親の状況説明をきちんと旦那さんにお話ししてみてください😖❤️

    • 4月22日
mama

私も今年初めに離婚しました。
いつもどこか、前向きになれずウジウジした自分です。(元夫自体と離れたことに後悔はありませんでしたが、急激な環境の変化にとても戸惑っています。)
文章読ませていただいて、すごく前向きな姿勢、素晴らしいと思いました!自分だけじゃない。と思いました。
そして私も頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

  • 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    わたしもバイト始めて車校も通い出してと バタバタな毎日にたまに情緒不安定というか。

    後悔はないもののたまに家族の思い出が頭によぎり…なんでこうなったんだー自分の人生w
    とか思う時もあります
    決断したのは自分なんですけどね💦

    元旦那さんとは今でも関わりとかはありますか?

    いえいえ!なんか私もそう言っていただいて嬉しいです☺️
    子供達のために 頑張る💪のみですね!

    自分で決断した未来は明るく輝いてることを信じ…というか自分でその道を導いたる😤💪❤️って感じで
    楽しんで行きたいと思ってます☺️💓

    • 4月22日
  • mama

    mama

    家族の思い出…よくわかります。時折、外で楽しそうにしている家族連れをみると切なくなる事もあります。
    なるべく、早くもっと自分が前向きになって不安定にならなくなったらいいなぁって思いますが、いつになることやらです(^^;

    元夫とは月1面会交流があるので、日時調整のためにメールのやり取りはあります。私が実際に会うとかはないですね。(子供の受け渡しは実母に任せてます)

    子供の将来のためにも自分が頑張らなくてはと思ってます。時には楽しみながらですね!

    • 4月22日
  • 👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    👧🏼👦🏼👶🏻ママ

    休日とかファミリー揃って仲良くしてる姿はぐさっときます😭💦

    その時は なんか罪悪感も感じてしまったりもします…💦

    わたしはまだ何も決めておらず
    旦那は仕事も辞め携帯も没収されたので旦那と連絡とるのは親の携帯借りてですし、今新規購入した携番は教えてない状況なんですが今後合う合わない子供を合わす合わさないは何も取り決めていませんのでまだまだ課題はある状態なんですが…😱💦

    世の中わたし以上にも頑張ってる方たくさんいますもんね😭❤️
    心広くもってお互い頑張っていきましょう😭💪❤️

    • 4月22日
  • mama

    mama

    同じですね😭
    子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あのまま無理に家族で一緒にいても心の中は全く楽しくないですし、我慢して嫌な気持ちで人生終わる方がよっぽどつまらないと思ったので、これでよかったと思ってます。

    こちらのママリでよく、夫婦仲が悪いのに、子供のためと親が離婚せずにいたけれど険悪な雰囲気がわかってとても嫌だったと仰ってる方多数見受けられ、それもそうだな。と考えるようになりました。

    これから色々取り決めなんですね💦お話聞くと、なんだか大変になりそうですね💦

    世の中、上を見ても下を見てもキリがないんですよね😣
    でも、ママさんの前向きな決意表明はとても励みになりました!お互い頑張りましょうね👍

    • 4月22日