※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに義理両親と旅行予定ですが、産後うつで行きたくない気持ち。義理母の干渉もあり、精神面が心配。我慢して行くしかないかな。

ゴールデンウィークに、義理両親と 私 旦那 子供
3人で旅行予定ですが、

最近 産後うつが発覚したので、行きたくない 思いでいっぱいです


わがまますぎるのか、、

義理母は、息子について こないだも授乳の 口出しを
してくるし、

旅行行って精神面が 余計ダメになってしまいそう。

我慢して行くしかないかな。

コメント

deleted user

我慢してまで行く意味がわからないです( ´-ω-)
なんで我慢してまで行くんですか?
体調悪いので今回は行けません!でいいじゃないですか。

ピンクパンサー

義理両親さんは、楽しみにしてるんですが、関係ないです。普通に産後鬱ですか、病気なので、旅行は行けませんと言います。いきません。

moon

2ヶ月で旅行は結構大変だと思います。
家族だけならまだしも、赤ちゃんにペース合わせないと疲れちゃいますので、観光なしでホテルでゆっくりくらいしかできないです。

まずは旦那さんに相談されてみては?産後鬱で生後間もない赤ちゃん連れての旅行は辛すぎます。って

nana

お子さん生後2ヶ月なんですよね?
そもそも生後2ヶ月の子を連れて旅行がありえないです。家族だけでも疲れるし、義両親は何でもっと先にした方が良いって言わないのかな?

今回は私の体調が悪いし、保健師にも生後2ヶ月での旅行は止められました。とでも言えば良いんじゃないですか?それで怒る義両親なら今後付き合いしない。

はじめてのママリ🔰

絶対拒否した方がいいですよ!
自分の事しか考えられない人多いですし
会いたいを口実に旅行行きたいだけだと思いますし…
分からないからそうとはあれですけど
うちの場合そうだったので

所詮他人
旦那と親は別
だから
仲良しならいいですが無理には関わらない
私はそう決めました。
嫌なときは嫌と
仕方ないときもあります。親戚ですから
でも、自分と赤ちゃんが優先!
お体お大事に!
無理は良くないですよ
どんなときでも!

ままり

2、3ヶ月ってまだ首座るか座らないかだし、授乳も頻繁だし、行っても楽しめないです。車で行って泊まって寝るだけならまだ大丈夫だとおもいますが。。


もう少し体調戻ってからのほうがいいんじゃないですか?
行かなくていいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わがままではないです
まだ2.3ヶ月だと授乳は頻回だしオムツ替えもしょっちゅうしなくてはいけないからゆっくりするなんて皆無😭

義両親のペースで動こうとすると精神的に辛すぎて無理だと思うので今回は絶対断ったほうが良いですよ💦

ゴールデンウィークなんてどこも混むしすぐに授乳、オムツ替えできるとは限らないしストレスに殺されると思います💦💦💦

移動してホテルや旅館でただゆっくり過ごすだけならまだわかるけど観光しようとでも義両親が少しでも思ってるなら絶対無理だと思いますよ😰

あちゃん

私息子が2ヶ月の時まだ外にも出してなかったですよ😅
そんな私からして旅行なんてありえないです💦
絶対2ヶ月の子疲れますよ。
可哀想です。
断っていいと思いますよ!

シェリーメイ

産後体調が良くないと伝え行かなくてもいいと思います。
生後2.3ヶ月頃は育児疲れが出る頃ですし、さやさんは産後うつとの事なので、無理すると産後うつが悪化してしまう気がします😭
義両親も少し考えて欲しいですよね!

なる

義理母さんと仲良くされたい気持ちもあるのでしょうね(^^)
だけど今は無理して行く必要ありません!さやさんの心と体が1番大事です!旦那さんからうまく断ってもらいましょう!

deleted user

2ヶ月で旅行は大変ですね💦
ただただ疲れるだけだと思います!
まだ子供も小さいし自分も体調安定してないのでって断った方がいいと思います!

mmm

産後うつしんどいですよね😢💦
出産経験のない人や昔の方には特に理解してもらいにくいですし😢😢

生後2ヶ月で旅行は結構しんどいと思いますよ💦
授乳回数も多いので
授乳スペース確保もありますし
夜通し寝ないと思うので寝不足も続いてると思いますし😓

旦那さんが理解のある方なら
産後でまだまだ体調優れないから
旅行はキャンセルしたいと伝えてみてはどうですか?

キュアサマー

私も以前、義理親と旅行に行きました。
行くまでは、現地でどんなことになるのか想像して、行く直前まで嫌な気持ちでいました。

でも行ってみたら、案外楽しくて、いいリフレッシュになりましたよ!
旦那と娘と親子三人だけの時間があったからだと思いますが、、

終始、義理親とずっと一緒となると、リフレッシュする時間はなく、ストレス溜めて帰ってくることになってしまいそうですね。。、

はじめてのママリ

2ヶ月は家に遊びにも来られたくなかったですよー!
2ヶ月だったらお家でゆっくりしましょ?長時間の外出で少しお子さんも疲れてしまいますし、何よりママさん絶対しんどくなりますよ!

まず旦那さん。気ー使えよ〜
義両親は論外です。孫フィーバーだるいですね。
私なら子供が熱あるとか言ってキャンセルしちゃいます😊
よくこの手使ってキャンセルしてます💪🧡

mayuuuu

私なら行かないです☺️