※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

九州の親戚に贈るお菓子を探しています。60代のご夫婦に喜ばれるものがいいです。都内で購入可能なものを教えてください。

お世話になった九州の親戚にこちらでしか買えないお菓子等を贈りたいのですが、何も思い浮かばないのでどなたかお知恵をお貸しください🙏
お相手は60代のご夫婦です。

私は神奈川県相模原市在住です。都内でしたら買いに行けます。よろしくお願い致します🙇

コメント

Anp

九州住みですが以前知り合いがくれた鎌倉?のクルミっ子ってお菓子美味しかったです😌❤️
こっちには売ってないようなお菓子でお茶にも合うし年配の方にもいいのかなぁ〜と思いました☺️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!九州の方からコメント頂けると思わなかったのでとても嬉しいです😆クルミっ子ですね!買ってみます❕ありがとうございます😆

• 4月20日
lala☺︎

お菓子ではないのですが💦
地方にいる親戚には高座豚の味噌漬けが我が家の定番です笑
相模原市にお住まいなのでご存知でしたら失礼しました☺︎

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    高座豚の味噌漬けですか⁉️美味しそうですね~🎶私は1年前に相模原に引っ越して来たばかりなので、まだこの辺の特産品に詳しくなくて困っていました😣
    それは相模原のどの辺りに売られているのですか?地方発送は可能でしょうか💦教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します🙇

• 4月21日
  • lala☺︎

lala☺︎

相模原、中央区の弥栄に店舗があり店舗から地方発送は可能です☺︎
    他にもハムやソーセージがあり肉の日10%offなどのイベントもやっています!
    店内で揚げてくれるロースカツ等は美味しいです✨
    回し者ではありません笑
    店舗情報は相模原 高座豚でネットで検索してみてください!
    URLの貼り付け方が分からなくて失礼しました🙇‍♀️

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😆ネット検索致しました!

口コミも良いみたいですね~かなり興味深いです😍もう大きいですが息子さんが二人いらっしゃる方なので、お肉も喜ばれるかもしれません😄次の肉の日を狙って行ってみようかと思います🎵
    というか、私自身が食べたくなりました😝ロースカツ買って帰ろうと思います💓素敵な情報をありがとうございました🙇

• 4月21日
オラフ

鎌倉のくるみっ子とか鳩サブレーはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

クルミっ子有名なんですね😆
    鳩サブレー❕これは忘れていました💦是非贈ろうと思います🎶ありがとうございます😆

• 4月20日
マツ

九州在住です😊
ねんりん家のバームクーヘンとかどうでしょうか✨
九州には店舗ないですし、お取り寄せは九州までだと送料1000円近くてなかなか食べれないので、私は貰ったらかなり嬉しいです✨✨

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!九州の方からコメント頂けると思わなかったのでとても嬉しいです😆
    ねんりん家❕❕九州にないのですね!喜ばれそうです😍是非贈ろうと思います😆ありがとうございます!

• 4月20日
  • マツ

マツ

うちの両親がちょうど50~60代なのですが、東京出張の時は必ずお土産に買ってきて~♥️って言われてたので、60代の味覚にも合ってるのかな~と思います✨
    親戚の方、喜んでくれたらうれしいですね✨

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😄マツさんのご両親もねんりん家がお好きなんですね!年齢もご両親と同じくらいなのでとても参考になります😆
    何が喜ばれるかさっぱりわからなかったので助かりました❕ありがとうございました😆

• 4月20日
みき

もう解決しちゃったかな?
ひよこっていう和菓子ご存知ですか?おいしいですよー!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!ひよこってひよこの形をしたお菓子ですよね❕(←そのまんまですみません😅)知ってます🎵これもこの辺でしかないお菓子なんですね💦
    ひよこ美味しいので、候補に入れさせてもらいます😆自分が知らないだけで案外あるものですね❕すごく勉強になります😌ありがとうございます🎵

• 4月20日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

横からすいません💦
    福岡生まれの横浜育ちの者です。
    ひよこは東京土産としても有名ですが、元々は福岡発祥で福岡土産としても有名です‼️
    福岡から出てきたときに、東京にもひよこがあることに驚きました😳

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!ひよこって福岡発祥なんですか😲知りませんでした😅福岡のことも、横浜のこともご存知の方からのコメント有り難いです❕参考にさせて頂きます!ありがとうございました😆

• 4月21日
なぱん

もう締め切ってますかね??

我が家は福岡に親戚がいるので、帰省するときや、送る時は「鳩サブレー」か「横浜ハーバー」お菓子じゃないですが、「鈴廣かまぼこ」をもって行きます👍
九州とかまぼこが全然違うみたいで、すごく喜ばれますよ✨

• ちょこ

ちょこ

全然締め切ってません(笑)大歓迎です😆参考になるコメントありがとうございます!かまぼこって九州は違うんですか!?知りませんでした!驚きです💦
    色んなものをたくさん贈ろうと思っているので、鳩サブレー、横浜ハーバー、そしてかまぼこも❕贈ってあげようと思います😍
    ありがとうございます😄

• 4月20日
yu

クラブハリエのバームクーヘンおすすめです😊

• ちょこ

ちょこ

情報頂けて有り難いです😄クラブハリエですね!調べてみます😍
    ありがとうございました❕

• 4月22日