※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
お仕事

旦那が帰宅が深夜で、自分も働きたいけど家事育児との両立が不安。実際に働きながら子育てする方、大変では?マイホーム諦めて今の生活続けるべきか悩んでいます。

うちの旦那は朝8時に家を出て、毎日終電で帰るので帰宅は深夜1:30です
それでも平均年収より少し上くらいなので、マイホームのことも考えて私も働きたいと考えてます
しかしそうなると、家事育児も全てこなしながら働くことになるのですが、出来そうなイメージがつきません(⌒-⌒; )
今でも結構手一杯で嵐のように1日が過ぎるのに、夕方まで働いて、夕飯作って娘の世話して洗濯して掃除して…なんて、時間が足りなさすぎる。。。

旦那の手助けなく、働きながら子育てされてる方、実際どうですか?しんどくないですか?
私は挫折しそうで、働きたいけど…マイホームは諦めて今の生活維持する方が良いのか?とも考えちゃいます(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

その生活ですと主さんよりも、ご主人が倒れそうな気が‥

ななみ

うちも平日は旦那一切頼れません😅💦夜勤の時は私が帰ってきたら旦那いないし、私たちが出てった後で帰ってくるし…
昼勤のときは6時前に出てって帰宅は早いと8時ですが遅いと22時すぎ…
意外と大丈夫ですよ。
私は家で子供とばっかいるより仕事してる方が楽です。
でもその分家事は手抜きもします。
土日は掃除洗濯祭りしてますよ(笑)

• カガミ

カガミ

すごいですね!お子さんおふたりの育児と家事と仕事…わたしにもこなせるのかどうか(^◇^;)
    うまく手抜きをして土日にためた家事をこなして〜、という感じですね
    お子さんは保育園ですか?
    実家などに預けてますか?

• 4月20日
  • ななみ

ななみ

フルタイムですが、残業はしてないのでなんとかなってますよ😊💦
    衣類の洗濯は毎日しますがそれ以外は土日にまとめる感じですね😅
    子供は託児所に預けてます😊

• 4月20日
  • カガミ

カガミ

ありがとうございます😊
    前向きに検討出来そうです!

• 4月20日

主人、6時に家を出て24時頃帰ってきます。笑

育休から正社員で復帰し2年働きましたが、体調崩して結局退職しました💦実家のサポートがないと正直厳しいと思います😭

• カガミ

カガミ

あいさんのご主人もめちゃハードな生活ですね…!💦
    私はちゃんと完璧にやらないと気が済まない性格なのがとても心配です。手抜きは大事ですが、きっと自分の性格上許せなくてちゃんとやろうとしてしまって潰れちゃうのかも…と(^◇^;)
    前の職場でも、育休明けでキラキラ働いてる人が複数いて、復帰してよかった!と楽しく働いてる人がほとんどでした
    でも、そこはみなさん旦那さんや実家サポートあったので…
    あいさんはちなみに何関係のお仕事されてましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

金融でした🙂
    うちの会社は激務すぎて、夫婦で働いてる人はほとんどいなかったですね〜😅専業主婦率が異様に高かったです。

我が家は義実家も実家もサポートが受けれない上にワンオペ、私も残業ありでフルタイム以上に働いていたので、家事も育児も手抜きばかりでしたが😂結局無理でした💦年収は高かったですが、保育料は月7万、疲れて外食ばかり、マッサージにや病院通いなどで消えて、我が家は結局そんなにプラスにならなかったです😅

パートくらいの負担であれば仕事続けてたかもしれないです💡😌

• 4月21日