※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

離婚 親権について以前も質問しましたが進展したのでお力お貸しください…

離婚 親権について

以前も質問しましたが進展したのでお力お貸しください😖

昨年旦那の借金100万円(パチンコで出来たもの)が発覚し、二人で頑張ろうと思ってましたがその後も返しては勝手に借りられ、の繰り返しで返済全く進んでません。

発覚した時自分の小遣いで責任持って返すと言われましたが結局毎月返済26000円の他に20000円のお小遣いを渡してます。それでも足りないと言われます。

以前より浪費癖も凄く、お小遣い渡しても足りなくなったから貸してや、来月の給料で返すからと毎月言われうんざり、もうしない、とか色々な嘘
喧嘩の度暴言もありましたので
離婚したいと伝えました。


一度は話して頑張れるかもと考え数日実家で過ごし家に帰りました。

ですが家に戻ってもまた嘘つかれてるんじゃないかとか借金してきてるんじゃと考えてしまい昨日
やっぱり頑張れない、離婚したいと伝えました。

すると旦那は激怒、これは私も頑張ると言っておきながらすぐ無理だと言って自分勝手だったと思います。

今までの積み重ねで無理、やっぱり信じられない。
疑って過ごして浮かない顔して過ごして、、

正直旦那から早く離れたい。
仕事探しからしないといけないです、
二人分くらい食わせてやるって言ってもらって実家に少しの間頼れることになってます。

どうやって育てていくの?娘の責任取れるの?と質問攻めにあい、
何かふわふわしてて不透明だしそんな人に娘は渡せない、仕事決めて家も決まってから娘の事引き取りに来て、それまでは渡せないと言われました。
普通離婚する人は実家なんか頼らない、考えが甘すぎる

あんたは無職、俺は仕事もしてて安定した収入もある、絶対に親権は渡さない。何としてでも取ると言われました。

考えが甘いところもあったかもしれません、ほんの少しですが旦那に知られてない貯金があったのでそれは取られたくなくて言えませんでした。。

明日実家に娘連れて帰るなら誘拐されましたって警察に通報するから、いいねって言われて話終わりました。

こういうケースで通報されたら本当に警察は来てしまうのでしょうか?
また今産前にパートを辞め働いてないので親権を取られてしまうのでしょうか?
もちろん仕事決めて働きます。

混乱してます😢
どんなに娘が大切って言われてもあんな人に娘を渡したくありません😢

コメント

まめたん

お子様連れて実家に帰っても、誘拐にはなりませんからご安心を。
また暴言暴力 殺すぞなどと言われてますから避難されて問題ありません。

娘さんの親権に関してもゆかさんに行く可能性が高いでしょう。

旦那さんもそこまで言ってきているので実家に帰って、調停されてはどうですか?
調停で解決しない場合は裁判となりますが、お子様とゆかさんの将来のためですから、今は耐えて頑張ってください!

  • ゆか

    ゆか

    口が上手く、圧も凄いので怖くなってしまいました。
    誘拐にならないのなら安心しました💦
    明日は仕事に娘を連れて行くなども言っていたのでもし寝ている間に連れていかれたらと不安で眠れません。。

    ありがとうございます、頑張ります!😭

    • 4月20日
ヒヨコ

実家にお子さん連れて帰って問題ありませんよ。
親権もゆかさんになりますし、警察に通報されても親子なので問題ありません。
事情を話せば帰るように言われることもないです。
むしろ通報してもらって今までどつかれた事など全部警察に話していいと思いますよ😄
お子さん置いて出て行ったらそれこそ親権問題に響くので絶対それはしないで旦那さんが仕事中に2人で出てください。
貯金は全額実家に置いて通帳があるなら引き出して封筒に入れて置くのがいいです。
裁判にでもなって離婚で折半になったら面倒なので。
収入安定してるから旦那に親権がいくわけではありません。
子供が小さなうちは母親と一緒にいる時間も長く育ててるのはあくまでも母親なので親権は母親に行きます。
旦那にいくのは凄く稀です。
親に頼れるならそれでいいんです。
親権を持つ上で頼れる身内が近くにいるかも争点になりますから。
急な子供の風邪でも仕事が休めるか?
休めなくても誰か頼れる身内が近くにいるか?など。
なので、何も気にせずご実家に頼って下さい。

  • ゆか

    ゆか

    詳しくありがとうございます😭
    話し合いの時はこっちが警察呼ぼうかと思ったくらいでした。。

    親権のことも安心しました。
    置いて行くことは絶対しません!殴られても絶対出ていかない、もう口実ができるからむしろ殴ってくれと思いました😅

    話し合いの最中娘を旦那が抱いてましたが泣き止まなかったら
    結局私に抱かせてピタッと泣き止みましたし
    寝かしつけなども任せっきりの人に娘を渡すなんてできません!

    頼れる身内がいて私は幸せ者です、
    旦那が仕事に出たら母に電話しようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月20日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    旦那さんのいない間に衣類をまとめて実家に帰って、何か言われても調停で話し合う事にしてください。
    あと、調停中に持ち運べる荷物は出す事。
    離婚したら不法侵入になってしまうので💦
    殴られたら暴行罪になりますからね😅
    その場で通報したら現行犯逮捕してもらえます💦
    旦那さんは何かと脅し文句を言ってくると思いますが、今の時代ネットで調べれば母親が有利な事しか書いてません😄
    現にそうだから。
    子供のお世話もまともに出来ない人が育てられるわけないですよね。
    うんち漏れても文句言わずに片付けたり出来るのか?ってこういう男達に聞きたい…

    • 4月20日
  • ゆか

    ゆか

    わかりました、情けないですが親に協力してもらい子供のものなども持てるもの持って出て行きます!

    不法侵入ですか!私の名義でも関係ないですかね?😵
    できる限り早めに荷物は運び出します!

    あっちもネットで調べたようで確かに収入が安定してというのもあったので不安になりましたが強気でいきます!

    あちらは実家の祖母に預ける気でいるみたいです💦
    ほんとそうですね、うんちのオムツ変えは出来ないと言っていつもしてくれませんでした🙁
    負けないように頑張ります!ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ゆかさん名義の家なら不法侵入にならないですね😄
    むしろ離婚したら他人なので出てって貰わないとですね🤔
    ゆかさん自身が婚姻前に買ったものなどは折半する必要はないので家具家電とかも自分のものなら最後に出していいと思います😄
    持っていかれないように気をつけて下さいね。

    えー…おばあちゃんに預けるんですか?笑
    子供の予防接種は親が来るように言われることもあるのでどうするんですかね?
    おばあちゃん車持ってるんですか?
    おばあちゃんが病気になったら?
    いずれ保育園入れるとして保育園の送迎は車で出来るんでしょうか?
    万が一急病で呼び出された時すぐに病院行ける体制でしょうか?
    入院になった時親ではなくそれもおばあちゃんに付き添いしてもらうの?
    ハッキリ言っておばあちゃん任せは無責任過ぎます。
    年寄りなのだからいつ病気するかも分からないのにそこに預けて頼ろうとするのは間違ってます。
    親なんだから自分が育児をする中心に立ち子供を優先した生活をしなければならないのに自分は仕事以外で何をする気なのか?
    正直何も考えてない気がします。
    仕事すればいいではない。
    収入あっても子供と過ごす時間が短いならそれは育児者としてどうなのか?と私は思います。
    母親を分かってないですね。
    時間がなくて自分のご飯食べれなくても子供には3食食べさせないといけないし、寝不足になっても一緒に寝て授乳しないといけないし、後追い凄くてもおんぶしながら家事しないといけない。
    どれだけ家事することが大変か分かってないですね。
    きっとこの全てを自分ではなくおばあちゃんに任せようと言うことですよね?
    ふざけんなって言いたい。

    • 4月20日
  • ゆか

    ゆか

    正直同棲開始時から旦那は貯金がなく私が全て揃え、
    結婚して引っ越した時は母親が少し良いものに買い換えてくれたので旦那のものなんて5000円のソファくらいです😂

    会社の近くに託児所があるからとかお母さんは仕事してるじゃんって言ったらばあちゃんがいるしって言われて💧
    さすがに抱きかかえられるのも不安ですし年配の方にあまり無理さすのは違うと思います💦
    これから大きくなればますますエネルギッシュですし😅
    無謀ですよね。。
    旦那は免許取消になってるので運転できません👍
    自分が!ではなく結局実家任せかよと思いましたね💧


    黙って出て行くとますますこじれそうで今日まで出ないことにしました💦

    ですがお昼はラインで離婚に応じると言っていたのですが慰謝料50万請求します、払うか私の仕事が決まって保育園決めて住む家決まったら娘を迎えに来ていい、
    どっちか選べ、じゃないと離婚届に記入はしないと言われましたそこからずーっと押し問答で疲れました。。

    記入してもらわないと保育園、仕事など先に進めません。。
    夜は様子見で明日家を出させていただきます、調停でお願いしますとラインします!
    昨日ど突かれたところがアザになって痛いです💦
    とりあえず写メ撮りましたが有利になればいいです💦
    あっちは喧嘩の際の私が発狂した声を録音してると言ってましたが😅
    どーでもいいです💧

    ただかわいいだけじゃ済まされないですよね、お前こそ自分で全てやる覚悟もないのに軽はずみに言うな!と思います🙄

    • 4月20日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    家財道具は全て持っていられそうですね😄

    相手の考えが幼稚すぎます。
    免取なってるのに雨の日とか子供の病院どうするんですかね?

    仕事中に実家に帰りますって家を出て調停で話し合って離婚届書いてもらいましょう!
    警察に通報されればアザを見せてDV受けたからって言えばいいですし!

    慰謝料は旦那が決めるものじゃないから法廷で(笑)
    子供はおもちゃじゃないのに何勝手に娘さんを物のような扱いで迎えに来いと言ってるんだか!
    とにかく実家に連れて行って迎えに来るとか何かゴタゴタしそうなら警察呼んで大丈夫です。
    警察も案外助けてくれます。
    もし心配でしたら警察に自ら相談しに行っても大丈夫です。
    こんな事があってどつかれてアザが出来たけど家を出ていいですか?って生活安全課のDV担当の方に聞いてみてください。
    因みに相談内容は保管されるので次に何かあっても警察で把握してくれます。

    発狂してるの録音してるとか恐喝ですか?笑
    そんなの正直1人でそんなんなる訳ないし、何が原因で相手に全くの非がないのか?とか聞かれますから気にしなくていいと思いますよ(笑)
    アザについては全額自己負担になりますが診断書取ることも可能です。
    ただ、これも消えないうちに警察に相談してもいいかもです。
    逆に相談して有利に進めたいくらいですが…

    実家は保育園じゃないんだから勝手な事言うなって言いたいですね。
    こっちが仕事見つかるまで仕事休んで面倒見るならまだしも出来ないくせにばあちゃんいるからとか馬鹿なの?って言いたいですね。
    マザコンどころかババコンかよ。
    ばあちゃんの乳でも吸って寝てろって言いたいですね。

    • 4月21日
  • ゆか

    ゆか


    なんとようやく離婚届に記入してもらえました😢
    お互い頭に血が上っていてまださいごまではいってませんが💦
    明日家財道具の話などする予定になっています!

    何だか思いつきでポンポン言ってるような感じで
    私が育てる流れで
    離婚届に記入してくれたと思ったら
    頭きたから親権は徹底に争う、100%おれがとるから覚悟しとけよと言ってきたりめちゃくちゃでした。。
    話し合い途中で子供置いてけ、じゃないと警察呼ぶって言われてどうぞって言ったら
    別の部屋行って帰ってきたら親権はもういらないから家財道具全部よこせとか😅

    カッコイイ😂
    それくらい言える気持ちがあればと思うんですが旦那と話してると圧が凄くてなにも言えなくなるし
    畳み掛けるように言われるから頭が真っ白になってバカって言われます💧

    ヒヨコさんが返信してくれてとても励みになりましたし勇気出ました!ありがとうございます💕
    また明日話し合いはありますが娘との生活のために頑張ります☺️

    • 4月22日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    遅くなりました💦
    離婚届書いてくれたんですね😄

    頭来たから親権争う?
    ガキかよ(笑)
    裁判官にこう言われたんですが頭に来たからを理由に親権争うとか子供が可哀想でならないって言っていいですよ。
    裁判官も呆れる言い訳ですよ。
    警察はね、呼ぶって言われる度に「どうぞ」って言って大丈夫です!
    因みに家を出たとして婚姻前に買った家財道具を全て持っていっても犯罪にもならないのでそれで警察呼ばれても罪にならない上に警察は介入出来ない案件なのでどんどん強気に行きましょう😄

    旦那さん頭ごなしにあれこれ言ってくる感じですかね?
    もしそうならこちらは冷静に淡々と「全ては裁判で争いましょう」とだけ言いましょう😄
    頭ごなしに言ってくるのは裁判で負けると分かってるから。
    負けるって分かってるから強くいえばこっちが折れると思ってるんです。

    正直なとこ、元旦那は私を殴る度に警察呼ぶから!という私に呼べよ!って言ってました。
    でも私は勇気がなくて呼べませんでした。
    喧嘩の度に離婚する!って言葉も出てました。
    でも言い出しっぺのくせに実行してきませんでした。
    なので5回目の暴力で私は警察を呼びました。
    離婚する!って事も呼ぶ前に言ってたので、警察に逮捕された後で離婚届も突き出しました。
    なんて言ったと思います?
    やり直したい。ですよ。
    馬鹿なの?って思いません?笑
    離婚だって散々言ってやり直すなんて無理ですよね。
    警察に捕まって留置所にいる犯罪者のくせに被害届取り下げて早くここから出してくれ!って頼んできたんですよ。
    私が本当に警察呼ぶと思わなかったって言われました。
    呼ばないと思って殴り、蹴り続けたのか?
    子供が流産してたらどう感じるのだろうか…色々考えました。
    救いようのない馬鹿なんでしょうね。
    やらないだろうって頭の人にはガツンとやってやるしかないんです。
    現実突きつけてこちらの苦痛を向こうにも味わってもらうしかないんです。

    負けないで!
    子供の幸せは母親といる事なんです。
    お母さんのお乳を飲んで1日中抱っこで温もりを感じる事が幸せなんです。
    まだ4ヶ月。
    お母さんがまだまだ必要な時期なんです。
    毎回長文でごめんなさい。。💦
    どんなに辛いこと言われても、苦しい事があっても絶対親権渡さないで下さい。
    小さなその手を離さないで…

    • 4月22日