※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

奈良県天理市在住です。保育園申請は3月末に提出しました。入園通知はいつ頃届くでしょうか。

奈良県天理市にお住いなんですが、3月の終わり頃に保育園申請出しました。もし受かったら6月からと言われたんですが、入園合格、不合格の通知はいつ頃届くか分かる方いますでしょうか。

コメント

かおりん

大阪府東大阪市なのですが、4月入園で昨年10月に申請をだして、結果の通知は2月でした!
審査に4ヶ月かかる?って正直思ったのですが、♡さんの場合、準備しないといけないものもあるし、5月連休明けには返事ほしいですよね!
はやく結果が届きますように^ ^

• ♡

コメントありがとうございます!
    4ヶ月って審査そんな時間かかるんですね。

入園準備などあるので
    早めに知れたらいいんですけどね。

ありがとうございます!
    いい結果が来るように
    ねがっておきます( *´﹀` *)

• 4月20日
たろママ

途中入所と4月入所で違いますよ(^ ^)
♡さんは途中入所ですよね?
市役所で手続きされた時に途中入所だと何月に申請すると何月入所、通知はいつ頃という説明の書いた用紙もらってると思いますよ(^ ^)
1回目のみ通知がきてそれ以降は通知がなければ不合格?という形です。

• たろママ

たろママ

紙には通知の予定細かく書いてませんでしたね💦
    すみません💦
    私は10月頭に1月入所申し込みして11月10日くらいに通知きましたよ!
    参考にしてみてください(^ ^)

• 4月21日
  • ♡

ありがとうございます( *´﹀` *)
    参考にしてみます( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭

• 4月24日