※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き戻し、37.1度の熱がある状況。水分補給が必要かどうか、心配。対処法を教えてください。

教えていただきたいです!!

先程授乳し、ゲップさせようと縦抱きにするとものすごい勢いで吐き戻し、おそらく飲んだ全てを吐いたかなと思います。
機嫌はよく、便は夫曰くいつも通りのが出てたよーとのこと。。熱は37.1度です。

これはただの吐き戻しなんでしょうか、今日ほど沢山吐き戻したことはありません。。
また水分は取らせたほうがいいのでしょうか。
本人は欲しそうに泣いたりグズグズ言ったりはしてません。

初めてのことで戸惑っています、教えていただけると助かります😣

コメント

まる

私も似たようなことがあり、産院に電話したことあります。
噴水みたいにピューって吐いたりぐったりしてなければ大丈夫だよーって言われました!
ミルクは欲しがってるようだったらあげてみてねって言われましたよ!
いらなそうなのであればあげなくて大丈夫だと思います!

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!

ものすごい勢いで吐いたもののぐったりはしていないので大丈夫ですかね💦
    なにも欲しがらず寝ちゃいました。。脱水になったりしないかと心配になっちゃいます😭💦

• 4月20日
  • まる

まる

大丈夫だと思いますよ!
    次の授乳で様子みてください!

• 4月20日
  • つくし

つくし

あれから朝まで寝てくれて、ふつうに飲んでくれました!!
    ありがとうございました😭✨

• 4月20日
  • まる

まる

よかったです!

• 4月20日
mi1019

うちの娘も良くやります^^;
普段は全く吐き戻さない子なので初めて見たときは病気なんじゃないかとすごく心配になりました!
飲みすぎちゃったかな?って時と、ゲップと同時に出ちゃったかなって時があったんですが、病院の先生に聞いたら、続けて吐いたり、そのあと機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと言われました!なのでいつも様子見してます(^^)

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!

ほんと、びっくりしました😭!!
    続けて吐いたりも機嫌も悪かったりもないので私も様子を見ようと思います!!
    その後何も欲しがらず寝たのですが、脱水になったりはしないですかね?💦

• 4月20日
  • mi1019

mi1019

うちの子はそもそも飲む量が少ないので脱水も心配で先生に聞きましたが、1日におしっこが二回出てれば大丈夫だから脱水はよっぽど大丈夫だと言われましたよ(^^)

• 4月20日
  • つくし

つくし

そうなのですね!!
    安心しました😭✨
    あれから授乳後吐いたりも機嫌悪くなったりもせず、おしっこも出ています!!
    よかったです。。色々教えてくださってありがとうございました😭✨

• 4月20日
月

体温は分かりませんが💦
うちの子も少し前に 全部出た!ってぐらいバーって吐いてすごく焦りました💦 旦那はこういう病気もあるらしいよ
ってネットで調べて悪い情報しか言わずイラっとするし、
でも本人元気そうなので気にしなかったですし、ネットにも体調が悪くなさそうなら問題ないと書いてあったので気にしてないです!
その後も週に一度程度 大量に吐く時があるけど
そんな日もあるか〜!ぐらいにしか思ってないです^ ^
心配なようなら病院へ連れてってみるのもお母さんの安心が得られるかもですよね^ ^

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!!

あれから朝まで寝てくれて、寝起きも機嫌が良かったのでだだの吐き戻しだったのかなと思います。。
    ほんとに焦りますね💦
    ネットの悪い情報こわいですよね💦
    私もこんな日もあるか〜くらいに思えるくらいどっしり構えたいと思います😭✨✨

• 4月20日