※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

近所で足が悪いオジサンが大声で怒鳴り散らし、歩行者や自転車にも暴言を浴びせています。通報されているが警察は動かず、被害が心配。被害に遭わないようにする方法は?

近所に大声で怒鳴り散らすオジサンを見かけます。
その方は足が悪く、片足をひきずりながら歩いています。
ゆーーっくり歩かれるので、歩行者にも自転車にも抜かされます。すると...893?ってくらい怒鳴り散らします。
めちゃめちゃ怖いです。見た目も。どこに住んでいるかわかりませんが、数日に1回は見かけます。姿が見えずとも、家の中に居ても声だけ聞こえたり...(マンション高層階です)
抜いていった相手を止めたり、逃げに入った店まで追いかけていきます。
何度か通報されているようですが...わが子が大きくなって、子どもだけで遊ぶようになった時、被害にあったらと思うと怖いです。その方は走れないようなので、こっちが走って逃げればいいと思うのですが。
警察は動いてくれないので、誰かが被害にあって、被害届を出したり、大怪我するまで見守るしかないですよね...

コメント

まる

わたしが子供の頃にも近所にそういう人がいました❗️その方も足が悪く車椅子でしたが、車いすでかなりのスピードで追いかけられたという話も聞いたことがあります💦
親からは近づかないようにと言われていたので、子供たちにそう教えて行くしかないのかなー?と思います💦