※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

生理周期が変化することはありますか?放置しても大丈夫でしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみませんm(_ _)m

今月初めに生理が再会し、今日また生理?になりました。

産前は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不順でかなり遅れがち、PMSもひどく、生理痛もかなり酷かったです。

が、今月初めのも、今日のもなんの前触れもなく突然出血し、腹痛とかも何もありませんでした。
第一、こんなに早い周期で生理になったのは産まれて初めてです。

産後は生理の様子変わりますか?

このまま放っておいても大丈夫なんでしょうか?

コメント

にゃんママ

私も産前から生理不順なんなら排卵も不順です😑
産前は生理中の腰痛が酷く腰が熱くなり酷いと動けなくなる事もありましたが、生理痛は無くなりました😊
相変わらず生理&排卵は不順ですが😢
生理痛に関しては産後酷くなった。や治った。なんて方々多いみたいです😃
血の色や臭いが違ったり生理だと思ってたらなかなか血が止まらないなどの違和感があれば病院で聞いても良いのかな?って思います😊

ゆめ

不正出血ではなくてですか?痛みがなく量は多いですか?
今月入って2回目の生理は早いですね。
私の場合ですが、私も多嚢胞で生理不順ありかなり遅れていました。
娘を妊娠した時に通っていた不妊外来の先生から、授乳中は生理が不規則になるから卒乳しても不順だったらまた来てと言われていました。元々不正出血があり授乳中に生理再開しましたが、生理なのか不正出血なのかわからない時もあり数ヶ月生理こないことが当たり前でした。
ですが卒乳した途端、一定の周期で生理が始まりました。今まで不順だったのが嘘みたいに生理の周期が変わりました。
お子さんがまだ小さくて難しいかもしれませんが、心配でしたら一度婦人科に受診してみたほうがいいかもしれませんね。