※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
サプリ・健康

乳幼児を育てている時にギックリ腰になった方!家事、育児どのようにされ…

乳幼児を育てている時にギックリ腰になった方!
家事、育児どのようにされてましたか?
先ほどネムリラに娘を寝かそうとしたらギックリ腰になってしまい旦那のお母さんが丁度よく来てくれたので今は見てもらってるのですがずっとこのままというわけにもいかないので…(´・ω・`;)
旦那も日中は仕事でいないし…il||li (っω-`。)il||li
同じような事があった方がいましたら教えてください(>_<)!

コメント

私も今は腰痛めてます(*_*)病院は行きましたか?
私は病院で腰に注射、コルセット、湿布をもらい過ごしてます。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

病院には行ってません(´・ω・`;)
    ギックリ腰を2回やってる母が病院行ってもレントゲン撮って湿布もらって安静にしててと言われるだけだから湿布さえ買ってきちゃえば病院行かなくても同じと言われまして…

• 3月2日

退会ユーザー

多分いった方がいいですよ〜私は何度もぎっくり腰やってますが、毎回行ってます。今回はそこまで痛めてないので、上記の様な処置ですが、仕事で痛めた時はこれにプラスしてリハビリにも通いました(*_*)電気流したりや理学作業士さんがリハビリやってくれます。

• 3月2日

退会ユーザー

リハビリやってる整形あればそこに行くといいですよ(^^)友達は一度のぎっくり腰でヘルニアでした。で、手術もしました。一度骨な異常ないかみてもらった方がいいと思います。先生に言われたのは私は背骨のS時の湾曲が綺麗にまっすぐなってるので腰に負担がかかりやすいからすぐ腰やっちゃうみたいです(´・_・`)

• 3月2日
みわ30

妊娠前から腰痛で通ってた整骨院に這いながら行きました(;^_^A
実母に整骨院まで来てもらい、子供を見てもらいました(ー ー;)
施術してもらうと多少楽になりますよ^ ^

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

病院より整骨院の方が良いのでしょうか??(´・ω・`;)
    痛くて中々動けないので出来れば病院か整骨院どちらかに絞りたいです(´;ω;`)

• 3月2日
  • みわ30

みわ30

私の場合は大学までかなりハードなスポーツやってて、整骨院通いが当たり前…痛いから行くではなく、体を整えに行く感覚で利用してました^ ^
    病院では手術しましょうと言われた腱鞘炎を整骨院で筋肉のつけ方などの指導を受けて(運転中の赤信号待ち時間に出来る動き)手術せず治りました。
    と…いう経緯があり、整骨院の先生を信用しています^ ^
    病院いっても、レントゲン撮ってもあまり解決にはならないので…(ー ー;)
    一度行ってみる価値はあると思います!

• 3月2日