※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが軽く、食欲も変化なし。お腹は少し出ているが病院で元気だと言われている。次の診察が不安で、問題があればエコーで分かるか心配。

妊娠14週目です!最初からつわりも軽く、たまに吐くくらいでした。(今も時々)なので、妊娠してるの?!って感じです(笑)食欲も特に変わらず…。大丈夫でしょうか?本当に生きてるのかな?と思ったりします💧お腹は少し出た感じはします🤰病院ではいつも元気だねーって言われてます。まだ2回しか行ってないですけど。次はGW明けの7日なんですが、病院行くまでいつも不安です🤔💧妊娠中に問題あったらエコーとかで分かるもんですか?例えば…発育が進んでないとか…??

コメント

まな

わかります。ただこの時期の何か異常はどうすることもできません。心配せずに過ごすしかないと思います。

• まりも

まりも

ですよね…💧
    初めての妊娠もあり、心配しかなくて😖

• 4月20日
らんらん

同じ時期と同じ検診日でコメントしました🥺❤️エコーで全てわかるみたいですが、友人は 次のエコーの時までに心拍が止まってしまって、、という悲しい話をよくしてきます。

でも不安がってたら赤ちゃんも不安だから、大丈夫大丈夫ーと思いながら生きな!!!!と言われます。
大丈夫大丈夫!!!!

• まりも

まりも

お🤭✨出産予定日はいつですか?私は10.14です!

心拍が止まるって…大丈夫なんですか?😔

ですね!赤ちゃんも不安なりますよね💧 あと、赤ちゃんにストレスよくないとよく聞きますが、色々ストレスたまってるんですよね⤵︎ ⤵︎どうすればいんでしょう😖

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

出産予定日は10.18になります😍❤️4日違いだー😍❤️

なんらかの異常があったんだと思います🤔ちょっぴり不安ですよね😭

ストレスの解消の仕方があまりよくわからなくて、、最近は周りの言葉でさえストレスに感じやすいのに!!!とピキピキします💧

• 4月20日
  • まりも

まりも

近いですね💓🤰
    お互い頑張りましょう👍

そうなんですか⤵︎ ⤵︎今は大丈夫なんですかね?😖

私もちょっとした事でイライラしたりします…大好きな酒も飲めないし…引っ越したばかりで周りに遊ぶような友達もいないし…🤔

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、ムカムカがあったのですが一回も吐かず、12週目から楽になってきました!なので、るいるいさんの不安わかります💦
無駄に理由付けて、病院行ったりもしてました笑

先生はベテランなので、エコーで大きさ等見てくださるし、元気と仰っているなら、あとはるいるいさんが毎日お腹の赤ちゃんを信じて、話しかけてあげるのみです😊!!!

元気に育ってますように❤️

• まりも

まりも

不安だらけですー😖

ですよね、先生はベテランですもんね!先生を信じるしかないですね…(笑)

ありがとうございます😢💓

• 4月20日
なおこ

ご懐妊おめでとうございます!
つわりが軽くてよかったですね。私もそんなにひどくありませんでした😊
胎動を感じるまでは、お腹の中にいる赤ちゃんが元気かどうか、心配ですよね💦胎動を感じたら感じたで、少しでも動いていないと心配になってしまうので、無事に出産するまで心配と不安はつきまといます…😂
基本的にはエコーでの診察で、大きさを計ったり脳や心臓、内臓の様子を見たりしています。週数に適した大きさかどうかをお話してくださるので、しっかり育っているかどうか、エコーでわかると思います。

• まりも

まりも

ありがとうございます✨

はい、心配です⤵︎ ⤵︎しかも初めての妊娠なんで😱早く胎動感じたいです…(笑)

次の検診が待ちどうしいです…(笑)
    エコー見ないと落ち着きません😂✨

• 4月20日
ママン

めちゃくちゃ分かりすぎます😂
私は顔見るまでずっと不安でした。笑 胎動分かるようになってお腹の中でめっちゃ動きまくってても、です😅

どーんと構えて!は、なかなか難しいですが、大事に大事に過ごしてください❤✨
元気に出産出来ますように!

• まりも

まりも

ですよねー💧生まれるまで不安です😂💧ほんと、生きてるの!?って思うんですよー⤵︎ ⤵︎(笑)次の検診が待ちどうしいです(笑)

ありがとうございます😔💓💓

• 4月20日
nana

つわり軽いの羨ましい!!!😂
私の職場の先輩や同期はるいるいさんと同じくつわり?何それ?みたいな人多いので、ほんと人それぞれですね…

エコー見れば発育止まってるとか、心拍止まってるとかわかるはずなので私は先生の「元気ですね〜」を信じて生きてます…!笑

• まりも

まりも

私も先生の言葉を信じます!(笑)いつも元気だねーしか言われませんが😂

• 4月20日
りらっくま

私はつわりが全くなく、気持ち悪くもならなかったし、吐くことも無くて、ほんとに体の変化がありませんでした!!
病院行くたびに元気に育ってくれてたので嬉しかったですよ!

• まりも

まりも

私もつわり無いようなもんです(笑)ほんと、たまーーーに吐く程度なので🤰
    早く病院行きターイ!(笑)

• 4月20日
おはな

私は二人目なのですが、1人目の時は悪阻がなく、今回は吐き気が凄くこれでも重いとか思っちゃってるのですが…

検診まで長いので不安です😭

家にエコー欲しいですよね😣

他の方へのコメントで勝手に親近感湧いたのですが、予定日一緒です😍

• まりも

まりも

つわり、大丈夫ですか?😔

早く検診日になってほしいです…(笑)病院行くまでソワソワです~😖

家にエコーほしいです!なんかネットで、買ってみた。って人見かけたことあるけど、本当に見えるのかな?と半信半疑← あと値段も気になる←

お💓まさかの同じですか🤰✨✨
    なんか嬉しい☺️

• 4月20日
のすけ

予定日同じで嬉しくてついコメントしちゃいました💓私もつわりが軽く既に落ち着き、一時期お腹が張っていたのが嘘みたいに今はほとんど何の症状もなく…強いて言えば腰痛があるという程度で検診までの日々が長いです😱不安に思いますけど赤ちゃん信じましょうね✊❤️

• まりも

まりも

予定日同じですか💞
    なんか嬉しい☺️
    お互い頑張りましょう!🌈🌈

お腹が張るってのが私はイマイチわからないです💧
    検診まで長いですよねー💧早くエコー見たい😂👍(笑)

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

仕事終えた後にパンパンになる感じだったんですけどこの時期に張るのは良くないみたいなので張らない方が良いんですよ😂💦 エコー見て安心出来てもまた1ヶ月後の検診てなると長いですよね💦

• 4月20日
  • まりも

まりも

そうなんですね🤔
    家事とかはやってます?旦那さん手伝ってくれてます?私の場合何も手伝ってくれません(笑)

長いですよねー⤵︎ ⤵︎

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

悪阻があった時は夕方〜夜にかけてずっとダウンしてて、ほぼ家事出来なかったですけど今は普通にやってますよ!旦那も協力的なので体調悪い時は文句も言わずやってくれるので本当に感謝です😓じゃあるいるいさんは全部家事1人でされてるんですか?何か1つでも手伝ってもらえると助かりますよね💦 GW10連休で病院も休みだし休み前か休み後かって言われましたけど不安もあったし休み前の来週行きますけどあと1週間が長い〜(´口`)↓︎↓︎

• 4月20日
  • まりも

まりも

やってくれるなんて優しいですねー💧私の彼は全く…。家事は全て私ですよー!(笑)
    そうなゆですよねー⤵︎ ⤵︎GWのせいで病院行くの7日ですし…😢早く行きたい病院(笑)

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

子どもが生まれてからも家事全部やるってなるとパンクしちゃいそうですね😱💦 せめて早く胎動感じたいとかありますけど、胎動感じても胎動ない日があると不安になるし…不安尽きませんね😳

• 4月20日
  • まりも

まりも

ですよね💧しかも頻繁に飲みに出ますよ…(笑)私は大好きな酒辞めてるのに…イライラする(笑)

胎動早く感じたいですよねー🤰✨けど感じない時、不安になりそう…(笑)あー、早く生まれて欲しい☺️😂

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

我慢してるものは出来るだけ一緒に我慢してほしいですよね😑笑 あたしお寿司とか食べたくて仕方ないですけど我慢しててストレス.笑

お腹って出てきましたー?

• 4月20日
  • まりも

まりも

そうなんですよー🤔自分ばっかり飲んだりタバコ吸ったり遊びに行ったり…イライラ(笑)

若干出てきたかな?って感じです!私、元々細目なんで分かりやすいのかな?って💧170あって、50あるかないかなんですよー🤭

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

ストレス溜めすぎも良くないからどこかで上手く発散しないとですよね(。゚ー゚)σ

170で50は細いですよ😳‼︎私は元々胃下垂で食後ぽっこりが当たり前だったので今も出てきたのか不明です笑

• 4月20日
  • まりも

まりも

どう発散すればいいのやら…🤔💧

あー、私もそんな感じかもしれないです(笑) だから、妊娠のせいなのかちょっと疑問に思うかも😂(笑)

• 4月20日
  • のすけ

のすけ

趣味とか何かあります👀⁇

妊娠の影響であってほしいですけど今じゃまだ判断出来ないから難しいですよね😅

• 4月20日