※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働く正社員です。園長からの扱いが厳しく、不安を感じています。他のスタッフとの違いに悩んでいます。転職を考えるべきでしょうか?

正社員で保育園で働いています。仕事は特にミスもなく頑張ってる方なのに、園長からのあたりがキツく感じる時があります。一緒に働くペアの子は全然私のようにトゲのある言い方はされないみたいです。 嫌われているのかなと日々不安に感じることがあります。みなさんなら、正社員を辞め違うところに働くことなど考えますか?

コメント

you

元保育士でした。
同じ同期でもあたりが違ったりしますよね💦
他の先生たちと仲良くて園長のあたりが強くて嫌なだけなら3年我慢してそれでもダメなら転職を考えますね😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。本当に同じ同期でもあたりが違ってたりします。 3年も耐えれるかな〜😭
    頑張ってみます。。

    • 4月20日
もみじおろし

あたりがきついときありますよね。
単純に仕事が出来るし、この子にならきつく言っても大丈夫って思われてそうですよね。こちらからしたら迷惑な話ですよね。

私も実はあたりがきつくされている側の人間です。
めっちゃむかつきます。
なんとなく予想ができるのは
嫌われてるのもあるけど、ミスが目立たないぶん面白くないんだろうなとは思っています。なのでこちらに非は全くないんです。

独身であれば辞めてます。
でも子供が保育園に通っていたら
書類の手続きめんどくさくてたぶん頑張って続けます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    なんかもう本当にもっともな意見です。 差し支えなければなんですけど、何の仕事されてるんですか?

    本当に独身やったら完全に辞めてますね。めっちゃ腹立ちますもん。
    もう完全に子どものため、お金のために我慢してるしかないですm(__)m

    • 4月23日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    私は給食の仕事をしております。
    立場は一応役職についてます。
    なんとなーく他の社員よりミスが許されない空気でなおかつあたりがきついです。

    それでも続けようと思うのは
    『安定した休みの確保』
    『同業他社より給与がいい』
    『資格保有者なので優遇されている』
    『自己の管理能力が高いのでそれを生かしたい』

    そしてなによりも
    子供の命に関わる大切な給食という仕事にやりがいを感じています。
    下手なことは出来ないし、責任は重いです。ですが子供が美味しく食べてくれたり『ごちそうさまでした!』とか取りに来るときに『今日の給食なにー!?』とかめっちゃかわいいです😊

    なーんてかっこいいこと言ってますけど、毎日辞めたくてしゃーないです(笑)むかつくことありますよね!
    ここで発散したり、言いたいことはネットで全部ぶちまけちゃえばいいんです!(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりなんですけど、私は実は保育園の管理栄養士しています。 もしかして同じ様な感じでしょうか?

    安定した休みの確保など、よく分かる気がします。 ごちそうさまでした!や、今日の給食なにー?など、丸々同じなんですけど🤣

    もう12年も働いているのに失敗したときやパートさんが失敗したときなど、うまく立ち回りが出来なくて、働くのって本当に大変だなーとつくづく思います。

    • 4月24日