※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産したばかりの主人の妹が、赤ちゃんの精神安定剤的なものを探しています。アンパンマンのフリースの膝掛けに母親の匂いをつけて安心させているが、暑くなるか心配。タオルケットなど試行中です。いますか?教えてください。

赤ちゃんの精神安定剤について☆゛

先日出産した、弟の嫁ちゃんに
『赤ちゃんの精神安定剤的な物になる物があった方がいぃょー』
って言われました(´•ω•`๑)

嫁ちゃんは、
アンパンマンのフリースの膝掛けに
したみたいなんですが…
膝掛けに母親の匂いを付けて
それに包んで、安心させるみたいです。

私の予定日は4月4日。。。
フリースにするのはちょっと暑なるかなぁ?と(>_<)

タオルケット的な物になるしよーか…
何ににしたらいーかな?と試行錯誤中…

皆さんのお子さんにも
そゆのありましたか??´ω`*
参考までに教えて頂けたら
ありがたいです(♡˙︶˙♡)

ちなみに、私自身の精神安定剤は
旦那ちゃんです(笑)

コメント

saapi★

私は特になかったですね~(´・_・`)
あちゅかさんと同じで私の精神安定剤も
主人です❀.(*´▽`*)❀.

なので赤ちゃんの精神安定剤は
何よりお母さんだと思いますよ♡
抱っこしたりぎゅーってしてあげたら
赤ちゃんは安心すると思うので
特に用意する必要はないかなーと
私は思いました♬*゜

ちゃんはな

私も、赤ちゃんの精神安定剤はおもちゃやフリースよりもお母さんが1番です!!そして、おっぱいの時間が1番のスキンシップであり、赤ちゃんにとっては至福の時だと思いますよ♡

フリースの膝掛けを精神安定剤に… 赤ちゃんがそう受け止めてくれたら良いですけどね(^^;;親からこれを精神安定剤に!ってわざわざ与える物ではないような…
でも、本当に本当に、ママが1番ですよ(o^^o)♡

あーたん

あは(♡´艸`)
ご主人さんが安定剤なんですね(♡´艸`)

特に用意しなくても大丈夫なんですね´ω`*
嫁ちゃんは、善意でなんでしょーけど…割と、こーした方がいぃで!!って良く言うてくるんで。。。
そぉしなあかんのかと、考えさせられます(;´Д`)

ハグが1番ですよね(♡˙︶˙♡)

あーたん

やっぱり、母親の温もりが1番ですよね´ω`*

コレがないと落ち着かないって言うのは、子供自身が勝手に見つけてくれますよね´ω`*

ちゃんはな

そうだと思います!あれ?この子このタオルいつも握って寝てるな?なんて思ったら、その子にとってタオルが精神安定剤になっているんだと思います(o^^o)
きっと、自分で落ち着く物、好きな物が出てきます♡
それまでは、ママが1番です( ^ω^ )!

はっぱ

うちも子どもに用意しなかったんですが、最近になってテレビでそのようなことを言ってるのは見ました。すくすく子育てだったかな?
用意しなかったからか、私の髪がいつの間にやら精神安定剤になり、4歳間近の今でも眠くなったら髪を引っ張られまくって大変です´д` ;
髪への執着がひどく、次の出産前に短くしたいのですが大泣きされそう(笑)
下の子には何か用意しようと思ってます…。
4月産まれだと、ガーゼ素材のブランケットやぬいぐるみなんてどうですか?
ちなみに中2の甥っ子は、未だにプーさんのフリースのブランケットから卒業出来ずにいます(笑)
もうボロボロのカピカピですが、修学旅行にまで持って行こうとしてました…
用意するならそうなってしまう覚悟も必要ですね(。-_-。)

あーたん

ですよね´ω`*
親が、これ!!って決めてまうのは、逆に可哀想ですよね(>_<)
強制みたいで(;´Д`)

助言、ありがとぉございます´ω`*

kaho

長男は私の髪を触るのが癖で、暇さえあれば触りに来ます( ̄▽ ̄)もうそれはそれはしつこく、よく飽きないなぁと思うほどです。
もちろん髪を触りながら寝ますし、何かあって泣いていても髪触るとすぐ泣き止みます。
なので、長男の精神安定剤は私の髪だと思っています。
次男はまだこれといって精神安定剤となる物がないと思うので、これから、あれ?もしかしてこれで安心してるのかな?という物が出てくるかなーと思ってます。

あえて作らなくても、そのうち子供が勝手に見つけると思いますよ(*^_^*)

あーたん

髪ですかー(>_<)
引っ張らるのは、辛いですね(>_<)

安定剤になるかは、わかりませんがガーゼ素材のブランケットなら、お昼寝にも、使えそうですもんね(♡˙︶˙♡)
ありがとぉございます´ω`*

中2で未だ手放せずですかー(°д° )!!
家ん中ではいいですが…修学旅行に持ってくのは、反対してまいそーです(笑)

あーたん

お母さんの髪って、意外と落ち着くんですかねー´ω`*
やっぱり、お母さんの側が落ち着くんですかねー(♡´艸`)

あまり難しく考えず、子供に任せてみます(♡˙︶˙♡)
ありがとぉございます(*´∀`)♪

deleted user

精神安定剤はママのおっぱいでした。。
抱っこしたりおんぶしたり。
泣いたらおっぱい。

mc♡mama

お母さんが一番かなと思いますが、私は夜勤もある仕事なので私の代わりに添い寝してくれるシェリーメイがいます(笑)
友人から出産祝いで頂いたので♡

あーたん

おっぱいですかー(♡´艸`)
可愛いですね(♡´艸`)

あーたん

夜勤あったら、ずっと付いてあげれませんもんね(>_<)
心強い添い寝ちゃんが居てますね(♡´艸`)