※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

中期の離乳食について質問です。フリージングは同じですか?毎日違うメニューにしますか?

中期の離乳食について🙂

そろそろ離乳食を中期にしようと考えていますが、中期の場合のフリージングはどのようにしてますか⁉️
現在は、ペースト状の野菜やおかゆを冷凍して食べるときにそれぞれ解凍してますが、中期の場合も同じですか⁉️
それとも、作ったものを冷凍するんでしょうか⁉️
初期よりも料理っぽくなるので、どっちなんだろう?と疑問になりました😂
また、毎日違うメニューにしてますか⁉️

コメント

ママン

まもなく9ヶ月になります。
うちはずっと素材をその時に合わせた大きさにカットして冷凍していました^^*が、どうせ毎回混ぜるしと思って今は調理済みのもの(味付けなし)を冷凍しています!

例えば
刻みのにんじん、玉ねぎとマッシュポテトと鶏肉冷凍。
食べる時にかつお節足して肉じゃがとか、バターとかぼちゃ足してグラタンとか…

ちょっと事情があり早めに3回食にしましたが、材料ほぼ同じで味付け(風味)だけ変えてます。めっちゃマンネリしてきてます( ̄▽ ̄;)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます🥰
    調理済みで味付けなしを冷凍良さそうですね😆👍
    参考にさせていただきます😍
    味付け変えて、違うメニューにするテクニックがすごいです😳😳😳

• 4月19日