※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

生後7カ月の男の子、離乳食2回、ミルク200を3時間であげるのは適切か不安。体重増加のためアドバイスを求めています。

生後7カ月の男の子を育てています!
1日5回180をあげてます。(3時間毎)
離乳食2回食です。(舌で潰せる硬さもの)

離乳食2回ですが消化が良いのかおしっこは1日5回以上10回未満
ウンチも3回ほどします(味噌くらいのかたさ)

体重が曲線を下回ってしまってる為離乳食も増やしてミルクも増やしたいのですがミルク200を3時間であげるのはやはりダメですよねー⁈
7分粥60ほどでタンパク質.野菜.果物等10〜20あげてますがその後しっかりミルク飲みます💦

何かアドバイス等お願いします💦

コメント

ひなママ

離乳食食べるようであれば、もっと増やして良いと思いますよ!
ミルクを増やすと、離乳食食べなくなりませんかね?

  • えりんこ

    えりんこ

    ミルク増やすとやはり食べなくなるんですかね⁈そうなるのかな〜と想像してましたが…それは困るんで食を増やしてみます💦

    • 4月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    炭水化物以外が少ない気がするので、もっと増やして大丈夫ですよ👌

    • 4月19日
  • えりんこ

    えりんこ

    了解です!ありがとうございます💦

    • 4月19日
ママリ

わたしも体重が成長曲線を下回っていてミルクの量を増やしました💦
離乳食を食べたり食べなかったりというのもありますが、小児科で離乳食ではまだ食べることに慣れる時期でカロリーや栄養はまだまだ授乳だと言われたので😅
ミルク200飲んでくれるなら全然大丈夫だと思います!
離乳食をよく食べてくれるなら今は体重が下回っていても、そのうちに栄養となって身につくので体重もついてくると思います✨
離乳食をよく食べてくれるのがうらやましいです😊
体重がすこーしずつでも増えてるなら、離乳食もよく食べ、ミルクもよく飲むんであれば、全然問題ないかと思います😊ちゃんと出るものも出てますし笑。

  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございます😊
    ネットでも今はまだ食べる事になれるのが優先で栄養はミルクからまだ取ると記載があったので離乳食増加して便秘にでもなったらな〜😵とも思ってました(笑)
    しかしうちの息子はなんせ落ち着いて食べることが出来ないので量増やす→時間長くなる→飽きる!の流れが来そうなのでかなり心配ですがミルクも飲めるようなので両方増加でやって行こうかな〜と思います💦
    ありがとうございました!

    • 4月20日
SAE

離乳食の両増やせば、ミルクの間隔もあくかな?って思います😌💦

  • えりんこ

    えりんこ

    やはり食を増やす方法でやってみます💦

    • 4月19日
りぼん

ミルク200飲めるならあげても大丈夫だと思います(*^^*)
沢山飲んでくれて羨ましいです!!

離乳食も食べが良いなら増やしても大丈夫だと思います!!
市販のベビーフードだと、
ご飯80おかず80になってました!!(和光堂)
助産師さんも、
この時期は100~160くらいが理想と仰ってました(*^o^*)

量が増えるとだんだん間隔空いてきますよー!!
もちろん離乳食の方が腹持ちいいですし(*^^*)

うちの娘はミルクの飲みが悪いので(1回多くて140)、
量が足りないようなら回数を増やすと良いと言われ、
夜は起きないのですが夜中に一度飲ませています(><)

  • えりんこ

    えりんこ

    離乳食その量で頑張ってみます💦
    ざっくり計算でやってました(T_T)

    • 4月20日
なんなん

うちはミルク240ペロリです😂一日4回か5回飲んでます🤚
飲めるならミルクの量を増やすのもアリだと思いますよー😊😊

  • えりんこ

    えりんこ

    離乳食あってその量飲みですか⁈

    • 4月20日
  • なんなん

    なんなん

    そうなんですー😂
    飲みすぎだろって感じですが、ミルク大好きで美味しそうに飲むんですよねー😂

    • 4月20日
  • えりんこ

    えりんこ

    すご〜い!うちも頑張ります💦

    • 4月20日
えりんこ

ご飯80おかず80⁈知りませんでした。ざっくり計算でした💦
その感じでやってみます💦
ありがとうございます!

えりんこ

ご飯80.おかず80知りませんでした💦この感じで頑張ってみます
ありがとうございます💦