※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

お休みの日の過ごし方について質問です。2歳の息子がいて、保育園の生活リズムを保ちつつお出かけもしたい。お昼寝についてどうしていますか?

お休みの日の過ごし方について質問です。

もうすぐ2歳の息子です。
普段は保育園に行っています。
保育園での生活リズムを崩さないように、昼食の時間やお昼寝の時間を休みの日も保育園と同じになるように努めてきました。

しかし、それだとお出掛けができません…
いつも休みの日は
9時に支援センターや公園に行き、その後買い物をして11時前に帰宅。
11時半頃お昼を食べ、12時半くらいからお昼寝です。
息子はお昼寝が長く、長い日は3時間以上します。
どんなに長くお昼寝しても夜は8時に必ず寝るので、こちらから起こしたりはしません。

少し遠出もしたいし、友達と子連れランチしたいなーと思うのですが、お昼寝しっかりさせてあげたいな…と思うと、上記のようなスケジュールでしか動けないので、いつも同じような過ごし方になってしまいます。

皆さんお休みの日お出掛けする時は、お昼寝どうしていますか?

コメント

にゃん

うちは保育園行ってないですが💦
一時預かりを定期的に利用してました
行ってなくてお家にいる日はできるだけお預かりと同じようなスケジュールで遊びに出かけるときはだいたいでやってましたよ*´ω`*
お昼寝短いとグズりますか?

  • にゃん

    にゃん


    すみません💦
    お昼寝どうしてるかでしたね💦
    お昼寝は移動中の車ですね
    午前中だったり午後だったりうちの子はとりあえず少し寝ればグズグズにならないので💦
    たまにショッピングモールのカートやベビーカーでも寝たりします

    • 4月19日
  • すい

    すい

    ありがとうございます!
    とりあえず30分寝れば、そんなにぐずらない感じです。
    ベビーカーやカート嫌いなので、寝てくれるならその間にショッピングできますよね✨

    • 4月19日
deleted user

お店のカートで寝かせて、その間にのんびりお茶したりショッピングしたりしてます😊

  • すい

    すい

    カート嫌いなので、寝てくれるかどうか…
    今度クタクタまで遊ばせてから乗せてみます!

    • 4月19日