※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠19週で、食事後に吐いてしまうことがあります。吐くと赤ちゃんに悪いでしょうか?悪阻の症状でしょうか…。

今19週です。
満腹になると気持ち悪くて吐いちゃうのですが同じような方いますか?
特に白ごはんや魚の脂が気持ち悪いような気がします
今日もお昼に魚と白米食べて戻し夜に魚とお赤飯食べて我慢していたのですが先ほど吐いてしまいました

吐くとやはりお腹の子に悪いですか?💦
これは悪阻の戻りなのでしょうか…その他のだるさや、かったるさはないです…

コメント

みみ

私も満腹まで食べると気持ち悪くなるので、7分目まで食べて時間経ってから何かつまんだりします。

吐き気がひどいので病院で吐き気を和らげる薬を出してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹はやっぱり気持ち悪いですよね😢ちなみにnaoさんは何週までそうでしたか??

• 4月20日
  • みみ

みみ

今そんな感じです😥
    だから今は腹八分で食べて、後から追加でバナナとかゼリーとか食べてます。

• 4月20日
💜

白ご飯と焼き魚ってた
食べずらくはないでしょうか?😢
私はそのふたつは悪阻中は
あまり食べれないです。
吐いたときにも
辛いと思います。
栄養的には体には良いかと
思いますが吐いてしまうのなら
違う物たべたほうが
まだ良いと思います(;-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!吐く時も吐きづらいんです!!なんというか汚い話生臭というか。。
    栄養だけ考えて食べていたのですが少し考え直します😢

• 4月20日
さくら

私も未だに満腹になると吐いてしまいます。
7分目に減らしてますが、それでも毎食後数時間気持ち悪いです(›´ω`‹ )

妊娠すると味覚も変わったりするので、
お魚やご飯がダメになってしまったのかもですね💦
(私は1人目の時ごぼうがダメになりました)
試しに魚とご飯を避けて食べてみてはどうでしょう?

産むまで吐いてた友人がいましたが、元気な赤ちゃん産んで、育ってますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週でもそうなんですね!!これは悪阻の一種なのでしょうか??

試しに魚避けます💦栄養面だけ考えて食べてましたが少し考え直します💦

• 4月20日
  • さくら

さくら

上の子ふたりの時は安定期前にスッキリしていたので、これもつわりの一種だと思っています😞

ご飯ならかわりに麺類やパンもありますし、お粥や雑炊、リゾットなど柔らかく煮たものなら負担なく食べられるかもですよ。
    魚もお肉や大豆製品などでタンパク質は取れますし…
    吐いて腹圧かかるよりは、食べられるものの中でバランス取った方がいいかなーと個人的に思ってます。
    私は焼き魚は大丈夫ですが煮魚が生臭くて辛いですー😭

• 4月20日