※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
お出かけ

GWに子供と二人っきり、電車で東京に遊びに行こうと考えてます。そこ…

GWに子供と二人っきり、電車で東京に遊びに行こうと考えてます。

そこで、
①抱っこ紐とベビーカーどちらで行くべきか(片道1時間半はかかります)
②0歳児でも行ける場所はありますか(授乳室など赤ちゃんが休憩できる所がある)
③遠出が初めてなので注意すべきこと

普段は、家の周りや市内を車で移動なため、初めて電車に乗って遠出するのでドキドキしてます😖

コメント

ぱーら

GWに東京💦
かなり気合いの入るお出かけですね😅
片道1時間半もかかるならベビーカーも持ってきての抱っこ紐ですね!
遠出が初めてならミルクか母乳かでかなり変わってくると思います✋️
東京といってもどこに行きたいかで授乳室などはどこにでもありますからね💦

  • タマ子

    タマ子

    新宿を拠点にと考えてます。赤ちゃんが遊べそうな場所はありますか?
    混合なので、最悪授乳室なしでもと考えてますが出来ればある所が知りたいです!

    子供が出来てから東京に行ってないので、赤ちゃんが平気そうな場所の検討もつかなくて…😓(ランチも子連れでオシャレなカフェに入っていいのかとか💦)

    • 4月19日
  • ぱーら

    ぱーら

    学生さんも休みなので、新宿など繁華街や駅はかなり混雑すると思います😅
    LUMINEでお買い物するくらいですかね💦小さいお子さんが遊べるようなところは無いと思います💦
    LUMINEなら授乳室やオムツ替えするところもありますからね👍

    • 4月19日
  • タマ子

    タマ子

    ルミネにあるんですね!ショッピングモールみたいなファミリー向け施設じゃないと授乳室ないと思ってたので知れてよかったです!😄ありがとうございます!

    • 4月20日
あーか

場所にもよると思いますが、都内ベビーカーは慣れてないときついと思います(´xωx`)
人も多いですし、いちいち畳んで乗るのも大変ですし…
エレベーター探すのも大変な駅もあります。。
授乳室は駅ビル入ればだいたいあると思います!

  • タマ子

    タマ子

    駅ビルに授乳室あるんですね!
    ショッピングモールなど大型施設にしかないイメージだったので少し安心しました☺️
    ただ、持ってるベビーカーはA型で大きいので余計大変そうですよね…

    • 4月19日
deleted user

抱っこ紐もベビーカーもどちらも持って行くのがいいと思います!寝た時とかはベビーカーに寝せてあげるといいと思います!!
GWは多分混むのでベビーカーは大変かと思いますが、ずっと抱っこも可哀想かなって思います!

  • タマ子

    タマ子

    確かに寝た時考えるとベビーカーあると楽そうですね!
    抱っこもお互い辛い体勢で疲れやすそうですし😵

    • 4月19日
えみ

世田谷区に住んでいました!
車なしだったので電車移動でした!
赤ちゃんと一緒に遊べるような所か、
お買い物メインなのかとかによって
色々変わってきますね!

大きな商業施設であれば
授乳室はだいたいあるとおもいます!

ただ電車移動だとエレベーターを探すのが少し大変かもしれません。

  • えみ

    えみ

    因みに、毎回ベビーカーでした!

    • 4月19日
  • タマ子

    タマ子

    今のところ遊べそうな場所を探しております!
    新宿が拠点になりますが近くにそのような場所あるかご存知でしょうか?
    毎回ベビーカーは凄いですね!

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    新宿駅付近で済ませるなら
    LUMINEやミロード
    京王百貨店や小田急百貨店
    ニューマンやペンギン広場
    少し歩いて食べ歩きとかするなら
    新大久保とかいいと思います。
    新大久保なら抱っこ紐のが良いですかねー。
    南口は地上に改札ありますが
    東口と西口は地下にあるので
    地下に出るには
    東口の場合LUMINEのエレベーター
    西口は小田急百貨店か
    UNIQLOとかを使ってました!

    抱っこは重いし大変なので
    ベビーカーガンガン押してました!

    • 4月19日
  • タマ子

    タマ子

    意外と駅周辺にあるんですね!
    ファミリー向け施設じゃないと授乳室ないと思ってました😅
    新大久保気になっていたのと食べ歩き好きなので足を運ぶのもいいかもしれないですね!

    • 4月20日
みは

どこに行くかにもよりますが、ベビーカーがあると電車が混んだとき例え畳んでても大変なので抱っこ紐にします!
乗り換え時はベビーカーに乗せたままは不可能と思った方がいいくらいです💦
例え乗り換えの時は畳んだとしても、やっぱり電車内で邪魔になります💦
そして行った先でなるべくベビーカー借ります💦
授乳室などは商業施設には必ず入ってると思います。
百貨店は特に綺麗で安心です。

  • タマ子

    タマ子

    乗り換えまで考えてませんでした💦確かに身一つならスムーズに済みますもんね!
    ベビーカー借りるのが1番いい案かもしれないです✨

    • 4月19日
ママリ

東京のどの辺りかによりますが、、
新宿の改札あたりはベビーカー大変でした(笑)
池袋はそこまで大変さはなかったです!
とりあえずは両方持っていくのがベストですね(*^o^)/\(^-^*)

オムツ替えとかは基本どこでもあると思います。
授乳室はわかりません。すみません🙇‍♀️

  • タマ子

    タマ子

    まさに新宿駅行きます…(笑)そこが拠点になるのでベビーカー大変そうですもんね😖

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は新宿にたまーに行き、頻繁には行かないため人の流れについていけず、、(笑)
    でも周りの人が避けてくれましたが😣💦

    せっかくのお出かけですので、楽しめるといいですね😄❤️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も気になって調べてしまいました(笑)

    京王百貨店にキッズスペースもあるらしいですよ😁‼️

    • 4月19日
  • タマ子

    タマ子

    わざわざ調べていただきありがとうございます!
    両方で行きたいけど、人混み考えるとベビーカー迷ってしまいます😓
    気分で大人しく乗ってる時乗らない時があるので荷物になっても困るし…
    お出かけ楽しめるようによく検討してみます!!

    • 4月20日