※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が顔を爪で掻く癖があり、おでこを深く引っ掻いて出血。寝る時はミトンを付けていますが、夜中に起きて指しゃぶります。ミトンは付けっ放しで寝かせるべきでしょうか?指しゃぶり時はガーゼに注意しています。

7ヶ月の娘。
眠くなると顔を爪で掻く癖があります💦
上の子の歯磨きをして、下の子を見るとおでこが血まみれ😱深く引っ掻いたみたいでしばらく血が止まりませんでした…昨日、爪は切ったばかりです。。。

ひとまず血がまだ微妙に出てたのでガーゼを貼り。手にはミトン。寝る時には毎回顔掻いて→指しゃぶりの繰り返しなのですが、今は指しゃぶらずに寝てくれました😂

夜中に起きて指しゃぶるんですが、みなさんだったらミトンは付けっ放しで寝かせますか??おでこのガーゼは剥がして誤飲すると怖いので剥がしました😓

コメント

ぷに

うちも、その頃ミトンつけてました。
短いのだと外れてるので私はネットで探して肘の辺りまであるものを買いました!
でも今の時期は蒸れちゃいますかね。。
うちも気づいたら血まみれで焦ってたのを思い出しました😃💡

• りな

りな

すごい血まみれだったので、上の子と焦りました💦肘あたりまであるものもあるんですね!!ミトンつけてるせいで、夜中に起きて怒らないか心配です😂

• 4月19日
  • ぷに

ぷに

うちの旦那はアトピー持ちだったので、痒いもんは痒いから掻きたい、ミトンとかしたら余計ストレスだから掻かせとけばいいみたいなとこ言われましたよ。
    やっぱり掻けないのはストレスですよね。。

• 4月19日
  • りな

りな

たしかに痒い時に掻けないのは辛いです😱でも…顔傷だらけになるのも困ります。。。おでこの真ん中に以前、掻いて作った傷が消えずに残ったままだし💦

• 4月19日
  • ぷに

ぷに

ですよね、傷は見てて心が痛みますよね。。
    あとは体温上がると痒くなるみたいなので、薄着がいいですね。

• 4月19日