※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。保育園では食べてくれるようですが、栄養の偏りや甘いもの好きが心配です。偏食は成長過程でしょうか?牛乳アレルギーでフォローアップミルクを飲んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、家での食事に偏食が出てきました😓頑張っておかず作っても、ベェとしたり、おにぎりにすればご飯も好きだったのにそれさえもプイ!っとしたりします😭

焼き芋やバナナはいくらでも指差して欲しがったりするので栄養の偏りが心配です( ; ; )

保育園ではやっと残さず食べてくれてるみたいなのでそんなに心配はいらないものでしょうか💦?
ちなみに、卵、牛乳アレルギーがあり食べれません。
そのかわりにフォローアップミルクが大好きなのでそれで鉄分は補ってる気でいます💦

偏食は成長過程であるものですか??
甘いのばかり好きで困ります(⌒-⌒; )

コメント

ひろ

うちも好きでないものは食べないです💦
混ぜ込んでも器用に出すんですよね…
毎回ゆでにんじんを食べてます😩
うちも保育園で給食2回も食べてきてフォロミも飲んできているので、朝夕は諦めちゃってます😅

• ちょちょ

ちょちょ

月齢同じですね💦
    そうなんです!いい感じに混ぜてもプイ!か、ベェ〜です!笑
    朝夕は仕方ないですね(⌒-⌒; )
    何でもパクパク食べて欲しいです😭

• 4月19日
し

うちもすごくよく食べていたのに、一歳半前くらいから偏食になりました💦
保育園で食べていればある程度は大丈夫かなって思ってます。
飽きっぽいのでローテでいろんなもの出したり…

でも最近、すこーしずつですが、嫌いなものも一口二口は頑張って食べてくれるようになってきました。
しかし濃い味好きになってしまい、ソースとかケチャップとかをかけたがります😓

• ちょちょ

ちょちょ

小さいうちは偏食がちなんですね😓
    うちもほんっと飽きっぽいのと、好きなご飯と好きじゃないご飯のテンションの違いさにびっくりします😅

保育園さまさまです💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月になった頃、突然食べなくなりました…😭
今まで全く好き嫌いなかったので戸惑っています💦
こだわりが出てきたのは成長なのでしょうかね😨
ちなみにパンとヨーグルトしか食べません(笑)😱
栄養面気になりますよね💦

• ちょちょ

ちょちょ

やっぱりこのくらいから本人のこだわりが出てくるんですかね💦
    うちも何でも食べてくれたのにびっくりです( ̄◇ ̄;)

• 4月20日
こまり

ウチの娘も、11ヶ月から急に嫌なものは全く食べず吐き出すようになりました!今は以前に比べると食べる種類がまた増えてきていますが、保健師さんに伺うと今の歳だとそういうのは仕方なく、2.3歳までは好きなのしか食べないですよ〜なんて言われました😂
よくあることみたいです😂💦
先輩ママに相談してみても、ウチの場合パンが大好きなのですが、好きなものがあるだけいいよー!大丈夫大きくなるから!ってアッケラカーンと言われ😂
食べてくれるものがあるだけいい、オッケーで今んところやってます🙆‍♀️

• ちょちょ

ちょちょ

保健師さんにそう言ってもらえるとなんかホッとしますね😓

わたしも食べてくれるものがあるからオッケー精神めばえました❤️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
まゆ

びっくりするくらい同じです😭
今まで何でも食べてたのに急にバナナやヨーグルトしか食べなくなりました💦
ご飯は納豆やお茶漬けにすれば食べていたのですが、それも食べないし。。。
保育園でもご飯は全部残してると聞いて心配です😔

• ちょちょ

ちょちょ

甘いものばっかり好きですよね😭💦心配になります😓

うちもやっと食べるようになったみたいなのでそこで頑張って色々栄養つけてきて😭って感じです💦

• 4月20日