※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
ココロ・悩み

産後痩せられなくて悩んでいます。体型が気になります。周りはまだ早いと言いますが、いつ痩せるのか不安です。

産後結構経ってから痩せた方いらっしゃいますか?

帝王切開で出産したんですが、妊娠前の体重まで7キロも痩せないといけません。が、何をやっても痩せないんです😭ちなみに母乳はもうほとんど出ずほぼミルクです。

お腹は出っ張ったまま、背中に肉がついておばちゃん体型になりました。

骨盤矯正はもう3ヶ月通ってて、ジムに行ったり食事制限(晩ごはん炭水化物抜き、甘いもの控える)したりスクワットチャレンジもしてますが1キロも痩せません。

周りはまだ4ヶ月じゃん、そんなすぐには痩せないよ〜と言いますが本当でしょうか?いつかストンと落ちる日は来るんですか?😢

コメント

ヨンミリ

私は1年ぐらいかけて、妊娠前から増えた分の10キロが戻り、そのままさらに7キロ落ちました。
とくに何もしてません。
もともと肥満よりに太ってて、妊娠前までは毎日お酒飲んで、週3ぐらいは外で飲み歩いてました。妊娠を機にお酒生活ができなくなり規則正しい食生活と、クタクタの育児に母乳で体重減ったのかなと思ってます。
ちなみに年齢は30代半ばです。
でも卒乳してお酒飲むようになったらまた少し戻り、今は前回の妊娠と同じぐらい太ってます💦

• ちゅーん

ちゅーん

わぁ〜妊娠前の生活似てます😂それでも17キロも落ちたんですね〜羨ましい💦息子も手がかからずあんまり育児もしんどいと思ったことないです🥺完母でしたか?母乳あんまり出なくて。。今日も授乳中泣き出してつまんでみたらカラッカラで、出てなかったです😢痩せるかな〜。

• 4月19日
きい

友達は4ヶ月の頃は元の体重体系に戻ってたけど私は太ったままだったので人それぞれだと思います😂💦

私も全然痩せなかったので思い切って昼だけ食べる・間食ジュース禁止、これだけをしたらすぐ痩せました😊
ジム行ったり食事制限してるのにもかかわらず1キロも痩せないってことは何か問題があるのでしょうね🤔💦

• ちゅーん

ちゅーん

ジュースなんて滅多に飲まないのになぁ😅食事を抜いて痩せると元に戻せなくないですか?ただでさえ母乳が出ないので今は食事は抜けないですがもうすぐ完ミに切り替えようと思ってるのでそしたら考えます!

• 4月19日
  • きい

きい

母乳あげてるなら食事制限はしない方がいいですね💦
    完ミになってから食事制限した方がいいですね☺️

• 4月19日
T

産後1ヶ月で10㌔減量して
2ヶ月から5ヶ月で4㌔減量しました
3ヶ月あたりから、完母にしたら更に減りました
骨盤矯正、昼食はおにぎり1つ、朝、夜は普通に食べて、納豆毎日、ヨーグルト、ヤクルト(乳酸菌飲料)毎日食べてます!
便秘症から改善されたのがあったのでストンと落ちました
でも多分完母が1番おっきいです!

• ちゅーん

ちゅーん

そしたらほぼミルクの私は望み薄ですかね😭切ないです💦💦

• 4月20日
マヨネーズ

私も帝王切開で2人産んでいて、妊娠中に12〜15キロ太りましたが、4ヶ月では全く落ちなかったのに、6ヶ月には2回とも元の体重まで戻りました😃

• ちゅーん

ちゅーん

2ヶ月で10キロ以上痩せたってことでしょうか?ちなみに完母でしたか?

• 4月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

2ヶ月で7〜8キロ痩せたと思います😅
    段々段々食べるのがめんどくさくなって、ろくな食事をしていなかったのも原因かもしれませんが💦💦

2人とも完ミでした😖

• 4月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

遅くなってごめんなさい!だとしたら私にも可能性ありますよね🥺まだわからないということで、引き続き頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います✨

• 4月22日
レィ

もう少し子どもが重くなったら
抱っこするだけで重労働ですし、
バギーに乗せて毎日お散歩して、大股で歩けば いい運動になったみたいで 痩せますよ!
私は元の体重にあと3キロ!ってとこでずっと止まっていましたが、生後7ヶ月頃からストンと落ちました!ちょうど、1年前の今頃です。
お天気いいので外に出るのいいですよ\(^^)/
ご飯は食べた方がリバウンドしなくていいと思います٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶体力つけなきゃですし!

• ちゅーん

ちゅーん

もう毎日出歩いてますし、今なんて飛行機乗せて旅行に来ました😂息子は抱っこ紐が嫌いでついついベビーカーなんですが抱っこの方が重労働ですよね💨やはり半年以上たってから痩せることもあるんですね。ドキドキ😭

• 4月20日
まきつん

2人目出産してどのくらいで体重戻りましたか?
後2キロが全然戻りません😭