※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
家族・旦那

GWに旦那が子どもを連れて実家に行きたいと言ってきました。と言われ…

GWに旦那が子どもを連れて実家に行きたいと言ってきました。
義家族には産後1ヶ月お世話になった時に、抱っこの仕方が違うや、私の知らない人に勝手に子どもを見せたり、朝起きたら私とは別々で過ごさせる、何かとすぐ抱っこ、うんち、泣き止まなければおっぱいじゃない?と言われ精神的に参ってしまったので旦那にこんな事を言われて嫌だった、、と泣きながら伝えました。
旦那は、よくしてくれてるんやから文句を言うなよ!みたいな感じで親の肩を毎回もちます😢

私が義家族にたいして会わせたくないというのは分かっているみたいなんですが、私が実家に連れてくのに俺はあかん意味がわからんと言われました。

普段休みの日も子どもの面倒も、テレビ見て相手しなかったりパチンコ優先したりオムツもご飯食べてるから!と言って替えてくれなかったりするのにこういうときだけ親づらするなと思ってしまいました、、、

我慢して義家族にあわせるべきなのか、我慢せずに会わせないでおくのか悩んでます。
同じ方いませんか?😭

コメント

りーちゃんmama

旦那さんはひとりでお子さんのお世話できますか??
オムツ替えたり、ご飯食べさせたり、、(食べさせてはいけないものがわかっているか等)
それができるなら私なら、
旦那1人で連れて行ってもらいます☺️
できないなら、、GWの1日くらいなら我慢して3時間くらいならいってあげるかもしれないです😂😂

• りーちゃんmama

りーちゃんmama

ちなみに私も義実家きらいです😂😂
    でも、子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんなので、私が我慢すべきかなぁと思ってます💦
    義家族がかなり非常識などであれば話は別ですが、、😭

• 4月19日
  • しょ

しょ

オムツ替えは出来ますが、ご飯は何を食べてどれぐらい食べるかは知らないです、、
    毎回私がご飯の準備をしてそれだけをたべさせる(旦那が)感じです💦

お昼寝の時間も分からないしなんにも知らないです😨

• 4月20日
みー

私も義両親に子供あわせたくないです。
抱っこしてほしくないです🤮
里帰り終わったので、日曜義実家行って義両親に抱っこさせてあげたいっていってます。最悪ですー。

• しょ

しょ

抱っこして欲しくないですよね😭💦
    日曜日に行かれるんですね、、
    頑張って下さい😭😭

• 4月20日
はるはる

それって義理実家に子供を連れていったところで旦那さんは面倒みず、義理親が面倒みるパターンですよね。
実家に子供を連れて帰るのと、義理実家に子供を連れて帰るのとはまったく違いますよね!
一緒にしないで欲しい…
帰りたいなら旦那さん一人で帰ればいいのに😅
私なら何がなんでも義理実家行かせません!!
寝かしつけも心配だし、ご飯食べてるかとか、お風呂は溺れてないかとか心配過ぎます!!
だからといって、自分も義理実家に泊まりに行くことは100%無理です✋

• しょ

しょ

そうです!旦那はみずに義家族がみるだけで普段休みの日に何もしないのに、、

私が実家に連れて行っても両親二人とも他界していていくて兄の所の子どもと遊ばせたりしてるだけなので全く違うんです😢

• 4月20日