※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

旦那に期待しすぎでしょうか?先週から、軽く体調が悪く節々が痛いので、…

旦那に期待しすぎでしょうか?

先週から、軽く体調が悪く節々が痛いので、先週末はなるべく家でユックリしたいと旦那に伝えました。
そしたら、土曜日は出掛けて日曜日は天気悪いから家でユックリしようと言われ、出掛け先も私の祖母のお墓を提案されたので、少々遠方ですが、じゃあ頑張ると出掛けました。
その日は夕方くらいの帰りになりましたが、途中から旦那の方の体調が悪くなり、私の体調どころではなくなり、結局帰ってすぐ寝てもらいました。風邪のようでしたが、日曜日も1日寝てもらい、私は娘を連れてお散歩したり、邪魔にならないようにしました。
そして今週も毎日、体調はどう?と聞きながら、なるべく栄養のあるものを作ったり。
私の体調もイマイチでしたが、家に籠るチャンスなので、思い切って娘のトイトレを始めました。
そういう話はメールで伝えているのですが…

先週末に引き続き、体調大丈夫?と一回も言ってもらえません。もちろん気遣いもありません。
トイトレの件にも特に返事がなく、様子も聞いてきません。

旦那な体調はイマイチ良くないのはわかりますが、昨日は普通に友達と飲みに行ってるし。

今まで体調悪くて、大丈夫?と心配された事がありません。
その一言で頑張れたりするのになぁ。

甘えすぎですか??

コメント

AKATAS

甘えすぎではないです。我慢しすぎです!
爆発する前に伝えてみては?

• show

show

有難うございます!そう言って頂けるだけでも、心落ち着きます。

反応の悪さは前から気になっていて、以前は何回も言っちゃっていました。
    直すと言ってくれたりしましたが全然変わらず、だんだん夫婦仲も悪くなるので、怒るのヤメにしました😂

私も諦められれば、イライラしないで済むのかもしれませんが、なかなか…💦

• 4月19日