※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
お出かけ

子供が7ヶ月ぐらいになったら、実母と長崎まで行く予定です。実母も私も…

子供が7ヶ月ぐらいになったら、実母と長崎まで行く予定です。
実母も私も飛行機が苦手なので、新幹線で行こうと思っています。
新幹線の乗り換えが3回程で、移動時間は約8時間です。
普段は車で移動している上に、今のところ車での移動は3時間が1番長いです。
未知の世界です。

①電車に乗る練習はした方が良いですか⁇
②長時間の移動になるので、当日の対策や、絶対あった方が良いものなど教えてください‼︎
③何かアドバイスがあればお願いします(>人<;)

コメント

途中で1泊したりもせず、連続8時間の移動ですか??

個人差や性格もあると思いますが…
うちは7ヶ月ではもうつかまり立ちをして自分で動きたい時期だったので、8時間じっとしているのは難しかったと思います💦

• コッコ

コッコ

連続8時間移動です(>_<)
    7ヶ月でつかまり立ち!?
    早いですね!😳
    今はまだ移動の動きがほぼ無いですが、2ヶ月たったらわからないですもんね(´-`)
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月19日
ぴぴこ

娘が7ヶ月なる頃に東海地方から長崎の義実家へ新幹線で行きました!
①娘はその日初めて新幹線に乗りました!普段車移動のため練習なしです😅
②ベビーカーはただの荷物になるだけなので必要なかったです!指定席は絶対とったほうがいいです😊娘はミルクだったので座席であげれましたがもし母乳でしたら多目的室?の近くの席を取ったほうが借りるときに便利だと思います😊乗務員さんに声をかけると開けてくれます!
③子どもと乗った新幹線はなにかと心配事と気苦労が多かったですがお母様と一緒に頑張ってくださいね😂💓
意外と子ども連れのママさんがいて少しでもうるさくなったらデッキのところに移動して抱っこしてましたよ😊

• コッコ

コッコ

参考になりました(^^)♪
    ありがとうございます‼︎
    ちなみに、ネットで調べていたら、トンネルに入ったら気圧が変わるから耳抜きをした方が良いと書いてありましたが、ぴぴこさんはやりましたか⁇

• 4月19日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうなんですか?!(笑)
    全く気にせず過ごしてました🤣
    飛行機とかはよく聞きますが新幹線気にしなかったです😅子ども泣いたりしなかったので...というか寝てたのかな?(笑)

• 4月19日
  • コッコ

コッコ

ネットの情報も全て鵜呑みにしてたらきりが無いですね😂
    子供の様子を見て色々判断するべきですね☺️
    私の娘も長時間寝てくれるのを願います🙇‍♀️

• 4月19日