※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

GW前の港湾ストライキについて、報道がないことに疑問を持っています。輸入業務に影響が出るし、市民生活にも大きな影響があると心配しています。なぜメディアがスルーしているのか気になります。

GW前に港湾ストライキが連続行使されてますが、テレビでの報道を全く見ません😭

うちの会社は輸入業務なのでとてつもなく致命的だし、連休の市民の生活にも影響が大きいんじゃないのかな、、と思うのですが。。。

メディアが完全スルーな事に何か力が働いているんでしょうか、、、?
わかる方いますか??💦

コメント

ぷうたん

新天皇即位に水をさしたくないので、マイナスな報道はしないんですかね。
主人の会社も輸出入関係の仕事なので、影響大きいです。

• ゆきち

ゆきち

たしかに!
    そういう理由もありそうですね😭
    ホント困るのでストはほどほどにして欲しいのですが、労働環境改善のためには必要とも思うし、、なかなか難しいところですね💦

明日のストも影響出そうで先にお客さんに謝りの連絡入れてますが、、申し訳なさすぎて胃が痛いです😭

連休中もスト予定してるみたいですし、連休前よりも酷い状態になるのではと心配してます。。。

• 4月20日

ネットニュースでは見ましたけど、テレビではないですね🤔
私が読んだネットニュースには、「私達一般市民には直接影響はないんじゃないか」って書いてましたけど…。
ゆきちさんのような輸入事業関係の仕事をされてる方は大変なのかもしれませんが、そうじゃない私達にあまり影響がないからですかね…?

• ゆきち

ゆきち

いつも通関業務をしてくれてる商社さんから連絡を受けて知るんですが、ネットには出てても確かにテレビニュースではほんと見なくて不審に思ってます💦

港の貨物がどんどん増えるけど労働環境が過酷になって来ているというのを聞いているので、ストのニュースも流した方がいいとは思うんですが、、、テレビ報道がゼロというのが怖いです😭

消費者が感じる影響はないとは思うんですが、輸入商品が店頭に並ばなくなるので経済への影響はあると思うんですよね、、、

うちはアパレルなんですが、連休前に店頭に製品が並ばないと各ブランドさんはダメージかなり大きいと思うんです💦
    食品や部品関係もしかりと思うんですが、、、

消費者には分からなくても販売側はかなり切迫してる状況と思います😭
    連休前に無事に貨物が取れることを祈るばかりです、、、

• 4月20日