※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、母乳とミルクを飲ませている4ヶ月の赤ちゃん。サイズを変えるタイミングが分からず悩んでいます。Mサイズで溺れた経験あり。Sサイズに変えるべきか迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて。
生後4ヶ月でほぼ母乳、寝る前だけミルクを飲ませてます。未だに母乳実感のSSを使っていて、160ccを10分〜15分で飲みます。たまに少し飲んでからギャン泣きで全然飲まない時もあって、出が弱いからかな?と思うのですが、サイズアップのタイミングが分かりません。
3ヶ月になった時に一度Mを試したのですが、ミルクが出過ぎて溺れてしまいました。
そろそろ、まずはSサイズに変えてみるべきか悩んでます。

コメント

ゆいちょ

SSは新生児用です😂😂
1ヶ月〜S、3ヶ月〜Mです😂😂

るー

3ヶ月の息子がいますが、2ヶ月半のときに160cc飲んでたのでその時にはもう3ヶ月〜のMにしてました‪‪💦‬最初は違和感あったようですが、同じのでのましてたら平気になりました!

さすがにSSはやばいと思います😅
160ミリをちょっとしか出ない穴を吸うのは赤ちゃん大変そうです😨

私はちゃんと月齢通りに乳首を変えました!

もう4ヶ月ですよね?もう一度Mを試してダメだったらSにしてあげてください🙏

ay

うちも月齢通りに乳首変えました💦

他の方も仰っていますが、初めは違和感感じてしぶしぶ飲んでた感じでしたが、すぐに慣れていつも通り飲んでくれましたよ!

飲みにくくて泣いてるんじゃないでしょうか?💦

きよ🍁

私も変えるタイミングがわからなくて、そのままにしてたら哺乳瓶の乳首を咥えると泣くようになりました😭

それをきっかけに乳首のサイズアップをしたら、泣かなくなりましたよ◎

最初はゲホゲホむせたりしますが3日〜1週間程度で慣れました😊

ぷりん

まとめての返信ですみません。
みなさんに言われた通りMを試してみたら、溺れることなくミルク飲み干しました👏👏
今まで可哀想な事してたなあと反省です。
皆さんのおかげで、サイズアップできました、ありがとうございました!