※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の女の子の服装について、長袖+長袖が暑いか悩んでいます。皆さんはどのような服装をしていますか?

一歳4ヶ月の女の子です。
今の時期の服装について、教えて頂けたら嬉しいです💦
長袖肌着+長袖で今は過ごしています。
皆さんは肌着はもう半袖やタンクトップ着せたりしていますか?長袖+長袖は暑いかなぁ💦と思っても手が冷たかったりするし、よく動き回ってますが走ったりしないし汗かくほどは動き回っていないしで、なかなか薄着にさすことが出来ず、、、
皆さんは、今どのような服装にしているのか気になり投稿させて頂きました🙇💦

コメント

ひなママ

同じく、長袖肌着+長袖です。
ですが、裏起毛ではなくなりました。あとは、上着で調整してます!

• ちくわ

ちくわ

回答ありがとうございます🙇✨
    長袖肌着+長袖一緒ですね😆
    私も裏起毛のは、もう片付けて着させてません😊まだ朝晩寒かったりするので、本当に服装考えるのが難しいです😢💦

• 4月19日
  • ひなママ

ひなママ

御前と夕方の外出でわざわざ着替えさせるわけにいきませんからね😅
    上着で調整するのが1番です✨

• 4月19日
0213 もん

産まれてから長袖+長袖は一度もないです。暑がりなのかな。
今はもう半袖で肌着はタンクトップです。

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!体温も人それぞれなんですかね😢💦

• 4月19日
  • 0213 もん

0213 もん

だと思います。
    他のお子さん見ると、けっこう厚着の子多くて、私はびっくり💦代謝が息子は、いいのかな。今年の冬なんて、裏起毛の服着せてないです。買ったものの💦

• 4月19日
  • ちくわ

ちくわ

そうなんですよね💦
    代謝がいいんですね😆✨
    娘には裏起毛ばかり着せてたので、他の子見ると、Tシャツ一枚とかでいてる子もいたので、びっくりしました😂💦冬でもあまり厚着させない方がいいって聞きますが、やはり手足が冷たいので厚着させてしまいます💦

• 4月19日
  • 0213 もん

0213 もん

手足は冷たいものだと思ってました。お腹と背中があったまってたら大丈夫とか🙆‍♀️
    着させすぎると汗疹できてしまうので、うちは気をつけていました。

• 4月20日
なる

今日は23℃で、朝から長袖だと汗をかいていたのでタンクトップ肌着に半袖で過ごしました。それでも遊んでいたら汗をかいていて驚きました。代謝がいい方なのかもしれないです。
外でベビーカーに乗ってるだけのときはカーディガンなど着せてました(^^)

• ちくわ

ちくわ

汗かいてたんですね💦娘も、体暑かったので熱かな?と思ったんですけど熱はなく、ただ単に暑かったのかなと思ったんですが、、😅💦
    そこでタンクトップの肌着に着替えさせてもよかったかもしれません💡動いてないときは上着で調整ですね!

• 4月19日

最近は、半袖肌着+薄手の長袖か長袖肌着+半袖にしました(*^^*)

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!
    もう半袖肌着+長袖のパターンも考えていこうと思います🙇✨

• 4月19日

半袖肌着+薄手の長袖
半袖肌着+半袖+パーカーやカーディガン
の組み合わせが多いです。
今日は外すごく暑かったので日中はノースリーブに半袖Tシャツでも暑そうでした😵

• ちくわ

ちくわ

そうですよね!今日は暑くて娘は長袖+長袖で大丈夫なのかな💦と思いながら汗かいてないか確認ばっかりして一日過ごしていました😂💦
    服装の組み合わせ、参考にさせて頂きます🙇✨

• 4月19日
♡こゆ♡

わたしは上の子、下の子ふたりともメッシュの肌着に薄手のロンTにレギンスです(*´꒳`*)

寝る時は冷えるかな?と思い長袖のロンパースを、中に着てますが最近暑いみたいなので夜もメッシュにしてパジャマを着せようと思ってます!

• ちくわ

ちくわ

メッシュの肌着、昨日買ったばかりです😂まだ早いかなと思ってましたが、もう着させてもいいぐらい暑いですよね😢💦服装、参考にさせて頂きます🙇✨

• 4月19日
ホビット

東北地方ですが長袖肌着着せた事ほほないです。肌弱くて汗かくとすぐ湿疹でるので年中半袖肌着です。今は半袖肌着と長Tで、寒いときはカーディガンやパーカーなど着せてます。

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!娘もよくぽつぽつですが湿疹できるんですが、暑くてが原因やったのかもしれませんね💦💦
    服装、参考にさせて頂きます🙇✨

• 4月19日
まあ

年中メッシュのタンクトップかキャミソールの肌着に裏起毛なしのトップス1枚です!保育園でも冬でもそのように指定されてます!
手足は冷えてもお腹が冷えなければ良いみたいですね◎子供は体温高いので大人より薄着になるようにして、あとはアウターで調節しています😊

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!年中、メッシュのタンクトップなんですね!新生児の時に手足は寒いから冷たいんじゃないと聞いてましたが、半信半疑でした🙇💦お腹は冷やしたらダメなんですね!薄着にさせて上着で調整してみます!

• 4月19日
ちょこっと。

長袖肌着は着せたことがないです(・・;)
今週からタンクトップ肌着に半袖です!
朝晩はカーディガン着せたりしますが、日中は半袖でちょうどいいみたいです💓長袖きせると、あついのー!と言うので薄着にしてます。

薄着の子の方が風邪もひきにくいみたいですよ!

• ちくわ

ちくわ

タンクトップに半袖なんですね!
    あついのーって言ってくれたら調整しやすいですね✨
    そういえば、娘はよく風邪ひいて小児科行ってます、、(ToT)厚着させてたからですかねぇ😅💦

• 4月20日
ヨックモック

最近は暑くてメッシュの肌着に薄手の長袖か半袖です!子供は薄着の方がいいと思います!うちの子厚着すると熱出したりします(。>д<)

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!やっぱり厚着させたらうまく体温調整できないんですかね😢💦今日は、半袖肌着を着させてみます!✨

• 4月20日