※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

不用品回収業者の値段や業者名を知りたいです。引っ越しで家電や家具を処分したいですが、トラックの大きさや料金が気になります。

愛知県にお住まいの方で不用品回収をした事のある方!

この度、引っ越すことになり、家電一式(冷蔵庫450ℓ位、洗濯機、エアコン、電子レンジ)、家具(食器棚140センチ幅、3人掛けソファー、タンス、2人用ダイニングテーブルセット、長方形のコタツ机)、シングルの布団一式、ダブルの敷布団を処分したいです。
ただ今まで1度も不用品回収を業者に頼んだ事がないので、どの位の値段でやってくれるのか、これを全て回収してもらうとなると、トラック大きいですよね・・・💦
全然無知なので、良ければ使った事のある方いたら、値段や業者名など詳しい事、教えて欲しいです!

コメント

パンナコッタ

全て処分ですか?
例えば、新しい家電を買うなら無料で同一家電を引き取ってもらったりなどのサービスは受けないですか?

私はソファの処分のみに不用品回収業者利用しましたが、ネットで出てきたいくつかの業者に見積依頼しました。
それだけの量だと見積してもらわないと金額わからないと思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新しく家電を買ったのですが、お届け先と引取り先が住所が違うので無料引取りは出来ないと言われました💦

    やはり見積もり取らないと分からないですね😅
    1度ネットで調べて見ようと思います!

    • 4月19日
ちょ

ヤマダ電機で、中くらいの冷蔵庫を持っていったら、3万くらいしました😱配送は自分達でやったので、それも頼むとなるともう少しお値段するのかなーと🤤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3万ですか😵⁉️
    それは高いですね💦
    1度ネットで不用品回収業者を調べて見ようと思います!

    • 4月19日
てぃん

愛知県住まいではないですが、ジモティーで呼びかけると無料で欲しがる人だったり、お金払ってくれる人もいますよ!

さくらもち

くらしのマーケットから処分業者を探しました。うちは軽トラック詰め放題で15000円でした。
量的にも軽トラックは難しそうですが、2トントラックの回収業者も探せるみたいなので、一度見てみてはいかがでしょうか。

あとは食器棚やダイニングテーブルなど比較的きれいなものは、オフハウスに売りましたよ。オフハウスはお金にならないものも多少引き取ってくれましたよ。

deleted user

とりあえず出張買い取りしているリサイクルショップで売ってみてはどうですか?
ソファーなど500円でしたが、売れたので処分費用がかからなくて良かったです☺️

うちはピース名古屋で頼んだ事があります。
産業廃棄物収集運搬業許可証
一般廃棄物収集運搬業許可証
家電リサイクル券システム取扱店番号 
古物商許可証番号
解体工事業番号
など色々と許可証とかあるので、しっかりとした会社だと思います。これがないような所は不法投棄とかされたりするかもなのでおすすめできません😣

爽やかなお兄さん方が親切かつ迅速に持っていって下さりました。価格は量によるみたいですが、うちは18000円くらいでした。

はな

はじめまして!私も引っ越しに向けて不用品を処分中です😊
ジモティーに載せると、思ってた以上に需要あるので個人的にはおすすめです!
デスク+イスを2千円で売却
汚れたギリギリ使えるような掃除機を無料でお譲り
がいまのところできてます!
最近、石油ストーブも3千円で譲って欲しい方もいて取り引き中です。
配送も大変なので、近くの公園を取り引き場所に指定して、取りに来てくださる方限定でお譲りしてます😆
手間はかかりますが、よろしければ参考にしていただければ🙌

おだみ

私はメルカリの大型配送に出品してマイナスにならないようにうりました!

ともとも

ジモティーに出すといいと思いますよ😊
取りに来てくれる方限定にすれば配送料はかからないので🖐