※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

妹の子供に首の火傷があり、保育園で報告されました。状況を確認するため、妹の旦那に聞くべきです。

次男を出産し、入院中です。

昨日、妹の旦那さんが長男を保育園に迎えに行きそのまま病院に来てくれました。

今日、私の母が長男のお迎えに保育園にいったのですが、先生に「首の後ろに火傷のようなあとがある」「家族の中でタバコを吸う人はいるか」と言われたそうです。

たしかに首の後ろに丸い火傷のあとがありました。
家族の中でタバコを吸うのは妹の旦那だけなのですが、子供の目の前で吸ったりする人ではないし、息子を可愛がってくれているので、タバコを押し付けたりはしないだろうと私は思います。

昨日の夜、旦那がお風呂に入れ身体に保湿クリームを塗っていた際には火傷はなかったとのことでした。

でも、私の知らないところで火傷をしてしまった事実はあるのでとても心配しています。

何を相談しているのかわからない文章となってしまっていますが、モヤモヤしています。
みなさんならどういう行動をとりますか?
妹の旦那に聞きますか?

保育園側が、傷を見つけてしまった以上報告をしなくてはいけないとのことなので、状況を確認してほしいと言われています。

コメント

♡やっと逢えたね♡

昨日の夕方、妹の旦那さんが保育園に迎えに行って、その夜に旦那さんがお風呂入れた時は火傷の跡はなかったんですよね⁉︎
だとしたら保育園じゃないですか⁉︎

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです。
    保育園で火傷をするようなことってあるのかなーと思いまして、、
    今日の午前中、公園に行って遊んで帰ってきて着替える時に見つけたっぽいです。

公園で火傷をするような何かがあったら泣いて先生が気付くだろうなーとも思うし、、

• 4月19日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

本人は痛がってますか⁉︎
    本当に火傷なのかな⁉︎
    もしかしたら皮膚トラブルとかは考えられないですか⁉︎

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

水ぶくれが潰れているようになってました。
    写真撮ろうとしたのですが、嫌がってしまいまして、、

退院して、傷が悪くなってたら皮膚科に行こうかなと考えています

• 4月20日
マリリ

私なら、相談するような感じで
なんとなく確認してみるかもしれません😊
聞かずにモヤモヤするより
聞いてスッキリした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妹に電話して、妹旦那にきいてみたのですが、昨日はなかったよ
    とのことでした。

昨日はパーカーを着て帰ってきたので、わざわざ脱がせてタバコを押し付けたりはできないのかなとも思ってしまいます。

• 4月19日
lmm

昨日の夜はなかったんですよね?
妹さん家族と一緒に住んでるんですか?

火傷したならかなり泣くと思うし誰かしら聞いてると思うのですが.. 旦那さんとお風呂に入った昨晩以降に 妹さんの旦那さんと二人きりになる状況はあったのでしょうか? 私ならまず妹さんに聞いてみます😣
妹さんもわからないとか ウヤムヤにするようなら 妹さんの旦那さんに聞いてみるかな

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日の夜はなかったと旦那は言ってました。
    妹夫婦とは一緒に暮らしてません。

妹に電話して妹旦那に聞いてもらったのですが、昨日はなかったよとのことでした。

• 4月19日
はる

お子さんは少し話せますか?
これどうしたの?って聞いたら何か話せませんかね?
皮膚科に行って、本当に火傷の跡かみてもらったらいかがですか?
火傷って、跡になるくらいひどいなら水ぶくれになったりするから、昨日今日で跡にはならないと思うのですが☆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どうしたの?と聞いたら、特に本人は気にしている様子もありませんでした。

昨日見た時は水ぶくれが潰れているような感じでした。

退院して傷が悪くなってたら皮膚科に行って診てもらおうと思っています。

• 4月20日