※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamasa
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子のトイトレが進んでいるが、外出時には大人用便座が怖いらしく座りたがらない。同じ経験をしたお子さんはいますか?

2歳5ヶ月の息子のトイトレを本格的に始めました!
冬からゆるーくやっていて、今は一日1から2回ほど成功します!
最近トレパンに変えたばかりです。

トイレに誘っても嫌だ!座らない!みたいな時もあるのですが、家のトイレだとまだおまるもあるので座ってくれますが、外出先だと大人用便座しかなく怖いのか座りたがりません😰あと、便座が冷たいとかも嫌みたいです💦
同じような主張をするお子さんいますかー?

コメント

♡

とりあえずトイトレ終わりましたがうちの娘もそんな感じでした😭

家のトイレじやなきゃ嫌だ!
汚い、冷たいなどトイレは今でも拒否して我慢したり😓

• masamasa

masamasa

回答ありがとうございます!
    トイトレ終えたんですね😭お疲れ様でした!
    外のトイレ嫌だ!はどうやって解消していったんですか?😰

• 4月19日
  • ♡

ありがとうございます😭💞

ほんとトイトレ挫折したくなりますよね😓
    1度挫折しましたが😂😂

とりあえずトイトレ中は極力行きなれた所と自宅でのみトイレができる環境を作ったのと今でも汚いトイレだけは拒否されるので抱っこしてお股開いて座らずにおしっこさせるのと冷たいトイレはタオル敷いたり後は自分で便座?持つことを覚えたのでそれでなんとか乗り越えてます😓

• 4月19日
  • masamasa

masamasa

一度挫折されてるんですね😰
    さぁやるぞ!って思っても外出先とかなかなか行けない時とかめんどくさいなと思ってしまいます…😅

子供用トイレとおまるがある施設を把握しておくのもいいかもですね!
    行きなれたところなら子供も安心ですしね!冷たい便座は確かに嫌ですよね、自分自身おしりベタ付け出来ません😂自分でおしり浮かせる手段が取れるといいですよね!

• 4月19日
  • ♡

1度お互いの為にもやめました😂
    あまりにも失敗続きで怒っては絶対ダメなのにおこってしまったり多分子供の意思がついてこなかったんだと思います😭
    でもある日急にパンツ履く!って自分で言い出してからはかなりすんなり取れました✨
    取れたの遅めですが先月から始めて今では日中も夜も取れましたよ😊

子供用トイレ少ないですよね…
    あまりにも嫌がるなら持ち歩く便座?買うつもりでした✨

• 4月20日
  • masamasa

masamasa

怒ってはいけないのに怒っちゃう気持ち分かります😭うちの子はなんで今?!みたいなタイミングでトイレ!って言ってなんとか連れていったのに嘘だったのか全く出ないとかトイレで遊びたいだけの時とかあり、イラッとすることあります!
    トイトレ1回やめるのも勇気いりますよね!
    娘さん急にパンツってなったのはなんの影響だったんですかねー?😂保育園とかいってますか?

携帯便座あるの初めて知りました!
    今日調べてみました~😁
    買ってみようと思います☺️

• 4月20日
  • ♡

ほんと娘はやっかいでオムツ履くの嫌!パンツ履くの!がトイトレ始めて言うててパンツ履かせてもオムツと同じ感覚だし…
    さすがに参ってしまって💧
    でも完全にトイトレ辞めるのもやだったので見せびらかすように娘のお気にいりパンツだけ干してました!笑
    後は娘に選ばせて自分でお金払いに行ったのが良かったのかそこから急にでした😂💞

携帯便座いいと思います😊
    今でもあったら便利かも?🤔とうちも悩んでます😂

• 4月21日