※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に目をこすり、指が目に入って痛がって泣いています。ミトンをつけるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後2カ月になる赤ちゃんがいます。
最近寝る前に目をこすります。
この間、自分の指が目に入って痛かったらしくギャン泣きして涙をながしていました。
それから目をこするときは注意してみて手で阻止したりしますが、寝るまでこすります。
日中はほとんどやらずに、夜寝る前にやります。
ミトンをつけた方がいいのでしょうか?

コメント

目やにとかはないですか?産まれたばかりの時詳しく聞かなかったですが目薬貰いました!目専用の脱脂綿みたいなのも売ってますよ!😊
何でもないのであれば眠くて擦るとかではないですか?✨

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

目やにとかはないです!
    多分眠くてこすってると思います( ›_‹ )
    でも目に指が入りそうでソワソワしちゃいます( ›_‹ )

• 4月19日

退会ユーザー

何かアレルギーが原因で擦ってるとかですかね?💦同じ状況なら力になれるかもと思ったんですが
    原因がわからずすみません😭
    もし治らなくて悪化するようであれば病院に相談しに行ってみてもいいと思います😄

• 4月19日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

いえいえ( ›_‹ )
    ありがとうございます😊!

• 4月19日
コッペパン

うちの子(現在10ヶ月)も2ヶ月くらいの頃から眠くなると目をこするようになりました!今も眠くなるとわかりやすくこすります。いつもかわいいな~眠いのね~と思いながら見ています(笑)
今は力の微調整が出来ないので泣いたりそういう事もあるかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ!
目やにが出ていたり明らかに症状がなければ大丈夫だと思います(^-^)

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね( ›_‹ )
    1度目に入って、ギッとして泣いちゃったのを見たので何だか怖くて
    いつでも阻止できるように構えてます😂笑
    目が悪くなるんじゃないかと心配で…

• 4月19日
な

うちの子もやりますよー!目をかくのと、耳をかくのが眠いサインです!
2ヶ月頃もよくやってましたが、すぐ慣れると思います!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

耳もかきます!!
    あまり阻止したりしないで見てた方がいいのでしょうか?

• 4月19日
  • な

私は、こすりだしたら、眠いんだな〜って思って寝かしつけてました!
    あまりにもゴシゴシゴシゴシしちゃう場合は少しとめたりしてたかな?ってくらいです🌟
    ミトンはつけても、手舐めたりするのであまり意味ないかと!それなら、爪をこまめに切ってあげる方が良いと思います😊

• 4月19日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    様子見ながらやってみます!

• 4月19日