※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お仕事

子供が保育園で昼ご飯を食べず、長時間預かれない状況で仕事復帰後苦戦しています。5月以降に復帰予定の方いますか?

今月から慣らし保育が始まりましたが、子供が保育園で昼ご飯を食べず、保育園側から長時間は預かれないと言われたり、早めにお迎えに越させられたり、復帰早々苦戦しています💦💦

仕事復帰を5月以降にされた方(または予定の方)いますか❓💦💦

コメント

まるるaaa

うちは4月入園で入りましたが、GWで慣らし戻りしてしまうことも考えて、4月末からの慣らし保育、仕事復帰は約3週間後の5月下旬に設定しました。

復帰証明の提出ギリギリではありましたが、2週間くらいしっかり慣らし期間が取れたので、ちゃんと子供が落ち着いてから無事できましたし、少しは自分の時間も取れて復帰の準備もしっかりとできました。

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌸😃

余裕を持って慣らし保育されるとママもお子様も安心ですね🌷☺️

初めての慣らし保育で右も左もわからず、うちも5月半ば辺りから本格的に復帰となりそうです😂

• 4月21日
☆☆あーみ☆☆

息子は慣らし保育に時間かかるだろうなーって思って、仕事本格復帰は5月からにしてもらいました💡

予想通りお昼ご飯を全く食べず、慣らし保育に時間かかってます(;_;)

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌸😃

5月辺りからの復帰が安心出来そうですね🌟😊

ご飯食べてくれないと大変ですね☺️💦💦

うちも全然食べてくれないのでヤキモキしていますが、上司から朝ご飯の時間を早めれば良いのよ❗とアドバイスをもらい、ようやく慣らし保育のスタートラインに立てそうです💦💦

• 4月21日