※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

お子さんはお薬の副作用で下痢気味。保育園に行かせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

水曜に39度のお熱で早退、
昨日今日保育園お休みしました。
水曜の夕方に小児科でお薬もらいましたが、
そのお薬の副作用で下痢気味です。
お熱はもう下がっていて、土曜保育ありなので
あした保育園に行かせたいのですが
体調不良ではなくお薬の副作用でうんちがゆるいと
やはり行かせては行けないのですか?
初めてのことでわかりません。
みなさんならどうされますか?参考にさせてください。

コメント

ままり

息子も今週発熱し、お薬貰いましたがうんちゆるくなりました💦
なので連絡帳に薬の影響でうんちがゆるいですと書いたのと、念の為口頭で伝えました!
迎えに行ったら、下痢してたと言われただけで保育園から電話がかかってきたりはなかったです!
一応、明日保育園に確認された方が良いかもしれませんね🤗

• asu

asu

同じような方がいて安心しました😢
    お子さん体調は大丈夫ですか??
    先程連絡帳に書き、私も明日念の為口頭で先生に伝えようと思います💦
    ありがとうございます😣

• 4月19日
ゆめな

うちの子は薬の副作用(抗生物質)で下痢するので、いつもビオフェルミンを一緒にもらってます。下痢しないような薬の時はもらいませんが....
なので、次に薬をもらう時に先生に言ってみて下さい。
体調不良ではないのに休ませるのもイヤですよね😂
そしてうちは、下痢が原因でカンジダになったので気をつけて下さいね!

• asu

asu

そうです!!お薬と一緒にもらった紙にも下痢するかもと書いてあり、うちの子も抗生物質で下痢する子みたいです💦今回初めてお熱でお薬もらったので学びました…。ビオフェルミンも一緒に処方して貰えることがあるんですね😱次回は忘れないように先生に言います!!体調不良でないのに保育園お休みはちょっと損っていうかなんだかもったいないですよね…💦(笑)
    ありがとうございます😭

• 4月19日