※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染し、40℃の高熱や咳が続いています。病院では「RSウイルスだからしょうがない」と言われ、心配です。熱性痙攣もあり、普通なのか不安です。

何度も投稿すみません🙇‍♀️
RSウイルスに息子が感染しました!
40℃の高熱が4日ほど続いています…咳は1週間以上です。
夜苦しくて寝れなくてぐったりしています。
でも昼間病院に行くと、RSウイルスだからしょうがないとか言われて終わりです…😭
こんなの大したことない、とか言われて。
昨日は熱性痙攣にもなりました。
その時もよくあること。と言われました。
私が心配しすぎなだけでしょうか❓
RSウイルスだとみんなこんな感じなんですか❓

コメント

ひろピー

RSウイルス大変ですね😹咳は確かにひどいです。可哀想になりますよね。。うちは2カ月でRSウイルスに感染してしまい、いつもの小児科に行ったのですが、ただの咳の薬しか出されず、あまりにも治らないし咳はひどいしで、違う病院を再受診しました!ゼロゼロがひどく即入院になりましたが、吸引や検査もして5日程で退院して元気になりました。nokoさんも違う小児科行ってみた方がいいと思います!早く良くなるといいですね!

  • Noko

    Noko

    そうだっんですね😭
    大変でしたね💦
    うちもゼーゼーと苦しくそうで鼻水も出てるんですけど、吸引とかはやってくれないので病院変えてみたいと思います❗️ありがとうござます😣

    • 4月19日
m23

一昨日コメントさせていただいた者です。
RSウイルスだったんですね💦
40℃が4日間はお子さんもお母さんも辛いですね💦
小児科で働いてますが、当院では40℃が4日間続いてて夜眠れない、ぐったりしているという状態であれば近隣の大学病院に紹介していると思います!
熱が下がっても咳がひどいのが続いたりしますが、RSは薬が効きにくいので吸入器を貸し出し自宅で吸入してもらってます。
皆さんがおっしゃっているように、病院を変えた方がいいかと思います(>_<)

  • Noko

    Noko

    コメントありがとうござます😭💖
    そうなんですね💦
    やっぱりこんなに熱が続くのはおかしいですよね😢
    さっそく明日違う小児科に行ってみたいと思います😣

    • 4月19日
  • m23

    m23

    心配しすぎということはないですよ!
    お母さんが1番お子さんの辛さや、小さな変化に気づいてあげられるのですから(>_<)
    なので、不安を理解し親身に向き合ってくれる医療機関を受診していただくのが1番かと思います(^^)
    少しでも早く良くなることを祈ってます!

    • 4月19日
  • Noko

    Noko

    あたたかいコメントありがとうござます😭😭😭

    • 4月19日
yumii(26)

私の子もどっちもなりました😢
辛そうで代わってあげたいですよね..。

辛そうなのは仕方ないかもですが
もし、ご飯を食べないし
水分取れてないようなら入院も
あるかもなので注意して見てあげて
ください😭

ちなみにわたしの下の子は
水分取れないし、明らかに呼吸がおかしく
救急車でいったら即入院でした😱

  • Noko

    Noko

    大変でしたね😭💦
    うちもご飯食べれてなくて、水分も嫌がります。
    でもよくあること。と言われてしまいます😣
    薬も飲めないのにどうしていいかわかりません😭

    • 4月19日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    水分飲めないのは危ないです!
    よくあることではないですよ!

    それにRSに対抗する薬はないって
    先生が言ってました..。

    総合病院とか、大きいところいって
    みるといいと思いますよ

    RSになってから喘息持ちになることも
    あるらしいので..

    • 4月19日
  • Noko

    Noko

    そうなんですね😣
    喘息怖いです…
    病院変えてみます❗️
    ありがとうござます😌

    • 4月19日
 よよ

RSウィルスだからしょうがないってひどい事言う先生いるんですね😨
病院変えましょう❗️即入院の可能性もあります💨
私の子供もRSウィルスで入院したけど2日目位から元気になって親の私がぐったりでした😂

  • Noko

    Noko

    やっぱり変えた方がいいですよね😭明日早速、違う小児科に行ってみたいと思います💦ありがとうござます😌

    • 4月19日