※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳したい。日中はあまりおっぱいを欲しがらない。混合育児で、卒乳が早いか心配。

ネントレされて、混合の方に質問です。卒乳は早かったですか?
現在9ヶ月で、ほぼミルクの混合で育ててます。寝室に遮光カーテンを導入したら、朝まで起きず自然に夜間断乳になりました。
今までも日中はおっぱいあげようとしても、30秒くらい吸って遊びに戻ってしまい。
お風呂入る時に、裸でいると吸われたり、お風呂上がりに服着せようとすると吸われるくらいで、ほぼおっぱい欲しがらないです😭

コメント

まるるaaa

うちは2ヶ月になる前から少しずつネントレして、3ヶ月過ぎには朝まで起きなくなり夜間断乳しました。

当時はほぼミルクの混合でしたが、ミルクのほうが満腹感があるのかおっぱいをほしがらなかったので、3ヶ月で夜間断乳と同時に卒乳しちゃいました。

少し寂しい気もしましたが、ミルクのほうが旦那や母にも手伝ってもらえて楽だったので、結果的には割り切って完ミにして良かったです。

ミルクも飲まなくなったのは1歳ちょうどで、それもアッサリという感じで早かったです。

• まるるaaa

まるるaaa

ちなみにうちもネントレは遮光カーテンで朝晩の光の調整がメインで、あとは昼寝時間の調整です。
    夜は足元灯だけにして天井の灯りは豆球も付けないように徹底して暗くしたのも効いたと思います。

• 4月19日
  • すっこ

すっこ

ありがとうございます😊
    3ヶ月‼️早いですね🙄それは寂しい。
    体重の増えが悪くて、6ヶ月で順調に増えまくって。6ヶ月の夜泣きに耐えかねて7ヶ月からネントレを始めたのですが。
    なんだか、後追いはするものの、泣きはしないですし。同じ部屋にいれば1人遊びしまくりですし。なんだか、アッサリしてて寂しく感じちゃいます😅

• 4月19日
  • まるるaaa

まるるaaa

ママに楽させてくれてなんて親思いのいい子なんだ!って思ってればいいんです(^-^)
    実際、一歳になっても夜泣きする、おっぱい恋しがってお母さんの側から離れないお子さんとかも周りにたくさんいましたし、とても大変そうでしたから。
    大きくなると面倒なこと手のかかること増えますから、良い子でかわいい赤ちゃん期を満喫しておきましょう☆

• 4月19日
  • すっこ

すっこ

ありがとうございます🥰
    最近まで夜泣きしてたので、楽になったんですけど、おっぱいに執着されないの寂しく感じたんですが。
    いい子と思って、赤ちゃん期満喫します🥰

• 4月19日