※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

娘がRSウィルスをもらい、鼻水と咳がひどいです。咳を和らげる方法を知りたいです。加湿器を使い、頭を高くしています。夜中に咳き込んだら水を飲ませています。試してみたいので、教えてください。

こんばんは😊

娘がこども園で0歳クラスで出たRSウィルスもらって帰って来ました😭
熱は下がって本人は元気です。ただ、鼻水と咳が酷いです😰鼻水は仕方ないと諦めるとして、咳が少しでもラクになる方法ご存知の方教えて下さい🥺

加湿器は付けて頭が高い位置になる様に大人の枕を使って少し斜めにしてます。
後は夜中でも咳き込みだしたらお水飲ませてます。

気休めでもなんでも良いので、試してみたいので教えて下さい‼️

コメント

なぁ

大根のすりおろしが喉には良いみたいです😀うちは風邪ひいたら大根すりおろし混ぜたご飯や、鶏団子のみぞれ煮とかを食べさせてます❤️

• だちこ

だちこ

ありがとうございます😊午前中大根買ってきます💕鶏団子のみぞれ煮を明日のご飯で出してみます👌

• 4月19日
  • なぁ

なぁ

ぜひぜひ❤️すった大根の汁も入れると甘みも出てお砂糖使わなくても美味しいですよ🤤大人用で味付け足したら一石二鳥ですしね👍

早く良くなりますように😭💕

• 4月20日
みく

咳、辛いですね。。

ヴィックスベポラップを足の裏に塗って靴下を履かせて寝かせるというのが効く、とネットで見て、何回かやってみたことがあるのですが効くときと効かないときがあります💦あまりにひどい咳だと効かないのかもしれません。。でも気休めにはなるかもです!

寝るときは仰向けではなく横向きで寝かせてます!咳き込み出したら背中をずっとさすってあげて、温めてあげたりします、これも気休めですが…。

あとは加湿、枕で傾斜、水分は同じです!

• だちこ

だちこ

ありがとうございます😊

咳き込みすぎて吐くので本当に可哀想です😱💦💦
    ベポラップあるのでやってみます‼️
    効いたらいいなぁ😊💕

もうちょっとしたら横向けにします!
    何度置き直してもうつ伏せで寝てます😭😭😭

• 4月19日