※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
家族・旦那

夫婦の間の問題で、相談というか愚痴を吐かせてください。今日の夕飯が…

夫婦の間の問題で、相談というか愚痴を吐かせてください。

今日の夕飯がクリームシチューでした。でも夕方に旦那と電話で話したときにクリームシチューじゃなく、ビーフシチューがいいなぁと言われてビーフシチューに変更しようとしました(買い物中の電話だったので直ぐに変更可能な状況)そしたらハヤシライスも食べたいなーと言われたのですが、結局まーめんどくさいからシチューでいいよ。と言われたので、私はあ、クリームシチューでいいんだねと思い買い物を済ませ家に帰宅後クリームシチューを作って出しました。

すると、え?違うんだけど。と言われて…あ、ごめんなさい、私が勘違いしてクリームシチューにしちゃったといいました。
すると旦那が許せるわけないだろ!と怒り始め…クリームシチューじゃないものを作ろうと思って有り合わせで出来るものを旦那に提案したのですが、代わりになんかならんわいらんと言われてなくなく嫌な雰囲気のなかご飯再開。旦那がパンを焼いてこいよ!というので焼きに行ってる間にお皿が落ちた音がしたのでリビングを見ると旦那の食べ終えたお皿が床におちて、残ってたシチューが床やカーペットに飛び散り、その後パンにあわせてシチューも入れてきたのですが、誰が食べるの?これと言うので、旦那の名前を言った瞬間、私のシチューの中にそのよそってきたシチューをジャボジャボ入れ始め、再びお皿を床になげまたシチュー散乱…テーブルも、床もカーペットもシチューで汚れてしまったので、掃除をしたのですが…私は心の中でそんなにしなくてもと思って泣きながら掃除をしました。その後もため息ばかりつかれ、、、

これって私だけが悪いの?と思ったり仮に私だけが悪くてもさすがに二回もお皿投げ飛ばしたりしなくても良いでしょ!と思ってしまって心がもやもやします。

長くなって申し訳ありません。ほんとに悲しいです

コメント

えっ…旦那さん大丈夫ですか?
他所様の旦那さんに言うことではないですが、普通じゃないですよ?
脳の病気で急に怒りっぽくなることもありますし…

• 彪♡

彪♡

コメントありがとうございます。

うちの主人、だいぶ普通の方と違うと思います。喧嘩しても、何をどうしたからいけなかったのか、謝り方も何をしたから謝ってるとか言わなきゃわからん!とか…。

• 4月22日

退会ユーザー

これまでに暴力を受けたりはありませんか?
    今の時代、暴力行為のない夫婦喧嘩でも警察は介入します。カッとなって何をするかわからない人も多いし、実際夫婦喧嘩でいろんな事件も起こってますから…
    警察に相談して、有事の際に頼れる機関をピックアップしておくことをお勧めします

• 4月22日

なんか普通に怖いです(;_;)
そんなに怒ることですか?
お皿投げるほどの内容じゃないですよね(^^;
彪♡さんは悪くないですよ!
勘違いだとしても!

• 彪♡

彪♡

怖いです。旦那が本気でキレ始めたら恥ずかしながら、震えます💧

普通の方が怒らないところですぐ怒ったりネチネチ言い続けてきたり、嫌味を飛ばしてきます💧

• 4月22日
ポンポン

いやいやいや、旦那さん怖いですよ。子供連れて逃げ出した方がいいレベルの旦那さんですよ!!
気付いてください!

• 彪♡

彪♡

二人目妊娠中とかの時は良く家出して実家に帰っていました💧。酷いときは朝方に赤ちゃんと必要最低限の荷物持って夜逃げ状態(^_^;)

最近は仲良い時は仲良くて、たまーにこういう恐怖に襲われる行動が…でますね。。

• 4月22日
猫LOVE

私もちょっと旦那さん病気かなと思っちゃいました💦💦

まず電話で話した時に、結局シチューでいいよと言われたからクリームシチューだしたの普通ですよね?!💦

私でもクリームシチュー出しますよ

仮にそれが気に入らなかったとしても、お皿を床に投げてシチュー散乱って・・・赤ちゃんがする行動と同じですよ💦
食べ物粗末にするんじゃない!!って感じですね

• 彪♡

彪♡

あいりさんでもクリームシチュー出すって聞いて私の理解力がおかしくない事がわかりました、😭!みんなクリームシチューにしますよね。、

• 4月22日
ざます

旦那さん、精神的にどこか異常があるのかなと思ってしまう内容です💧
お子さん大丈夫ですか?

• 彪♡

彪♡

子供は旦那がこういう感じになると旦那に一切近寄らず。話しかけず。

長男はママがいじめられてると思ってるみたいです。

• 4月22日
麻婆丼

相談とか愚痴のレベルの話じゃないような·····
大丈夫ですか?

• 彪♡

彪♡

これより酷いこととかあったから…私の感覚がおかしくなってきたんですかね…💧

普段は仲良くて、喧嘩もなく大丈夫なんですけど…(それなりに気はつかいます)
    少しでも気に入らないことあるとこうなりますね。

• 4月22日
さなりんご

私だけが悪いの?と思う時点でやばい気がします😱
0対100で旦那さんが悪いと思いますが、、、💦
そんなことが日常的にあるなら、完全にモラハラです、周りに助けを求めてください🙇‍♀️

• さなりんご

さなりんご

モラハラは、されてる本人は気付かないことが多いみたいです💦お子さん四人もいて旦那さんがそれでは、あなたが大変すぎます💦💦
    市の相談所とか、とにかく外部に相談してみて、現状を変える行動を起こされたほうがいいように感じました😣

• 4月19日
  • 彪♡

彪♡

モラハラ、DVは多分旦那は持っている要素だと、私でも感じます。
    普段は仲良くて、たまにこういう感じになったときにこの出来事みたいなことがおきます💧

• 4月22日
れもこ

は??????そいつ何?頭おかしいと思います。
てか大丈夫ですか?普通じゃないですよ。その間お子さんたちも居たんでしょうか?

• 彪♡

彪♡

子どもたちも同じ食卓でご飯食べてました💧

• 4月22日
ゆん

え、旦那さん大丈夫ですか?
話聞いてて何様?って思いました。
言い返さないのもすごい。
危ないから逃げた方がいいですよ😢

• 彪♡

彪♡

俺様、亭主関白を兼ね揃えています💧
    普段は仲良くて、喧嘩もほとんどないくらい仲良しなんですけど怒りスイッチはいると毎回こんな感じです。

• 4月22日
ゆか

警察に相談した方が…

そのお皿いつかこっちに飛んできますよ…

• 彪♡

彪♡

今時夫婦喧嘩に警察は、なかなか入りませんからね…(・_・;)💧

• 4月22日
  • 彪♡

彪♡

お皿投げるだけですむならあれなんですけど怒りスイッチの度が過ぎるとこれよりひどいです

• 4月22日

それお子さんいる前で…ですか?
違ったとしてもありえないです。
お子さんの前なら余計…

気に入らないから皿を落とすって、、異常行動です。

普通なら、いいよ。明日はあれが食べたいなとか…俺も言い方が悪かったからとかならまだしも…

お皿落とすくらいなら食べなくていいじゃんと思いました。旦那さんが100パー悪いしおかいしいですよ

ヌーピー

コメント失礼します。
うちの旦那も理不尽な事でキレます。似てて思わずコメントしました。完全にモラハラですね。精神的に追い詰めてくるとか本当に最低です。DVとかモラハラする人は優しい一面もありますよね。私はよく友人に相談しますが離婚しなよって言われます。客観的にみたら絶対離婚をすすめますがなかなか踏み込めない気持ちも痛いほどわかります😢手を出すようなら考えた方が良いですよ。うちは手も足もとんできます。本当に女性子供相手にムキになるとか大人げないですよね。
彪さんは悪くありませんよ。
子供の前でそんなネチネチと追い詰めてくるなんて本当に最低です。
何度も人様の旦那様に最低なんて申し訳ない気持ちもありますが怒りがこみ上げます。