※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

母の日のことについて質問させてください✨初めての母の日なので渡そうか…

母の日のことについて質問させてください✨
初めての母の日なので渡そうかなと思っていたのですが、旦那に聞いたら一応毎年渡してるそうなので旦那から渡すなら私からはいらないかな?とも思うのですが💦
私的にはいつも優しくしてくださり義母自信周りに子育ての口出しをされたのが嫌だったので私の子育てには口は出さず、それでも困った時や私が相談した時にはサポートはしてくれたりと凄くいい人なので、立派なものは渡せませんがちょっとしたものでも渡したいとも思うのですが、もし渡して私の子じゃないのにと思われたらどうしようと悩んでいます😅
皆さんは義母に母の日渡していますか?いい方なのですが渡して嫌がられたりしないでしょうか🤔

コメント

旦那は今まで1度も渡したことない人で結婚してから渡してます(*Ü*)

そんなにとてもいいお義母さんならまいまいさんからと渡しても自分の娘のように喜んでくれると思いますよ✨
相談のってくれたりサポートしてくれてる事が嬉しいので感謝の気持ちとして渡して嫌がる方はいないと思います(*´ω`*)

• RIR

RIR

渡してるおられるんですね✨
    そう言って頂けると安心します✨
    そうですよね!そのように言って渡そうと思います!ありがとうございます✨

• 4月19日
sooooooo

嫌だなと思う事は絶対ないと思います( ¨̮ )︎︎

むしろ、嬉しいと思います( ¨̮ )︎︎💕

きっと渡したら更に仲が深まると思います\(◡̈)/

• RIR

RIR

嫌だと思われないですかね✨
    そう言って頂けると渡す勇気出ます!ありがとうございます✨

• 4月19日

旦那さんが毎年渡してるなら、今年からは夫婦2人からという形で贈り物をしたらいいんじゃないでしょうか?☺️
我が家は旦那と2人で選んでます😌💡

• RIR

RIR

なるほど!2人で選んで連名にしてもらえばいいんですね!ありがとうございます✨

• 4月19日
ち

付き合って5年、(同棲して4年)結婚して1年ですがお付き合いして同棲してるときから夫と一緒に母の日渡しに行ってました!
義母からもわたしやお付き合いの誕生日に商品券などを頂いてたので…。
普通に喜んでくださってました!

ご結婚されてるなら二人で選びまし
た、ってかんじでもいいんじゃないでしょうか☺️ 
いつもお世話になっています、と伝えるだけで喜んでくれると思います♪

• RIR

RIR

それいいですね✨
    2人からにしてもらって感謝の気持ち伝えます!ありがとうございます✨

• 4月19日
ゆゆゆ

別々にではなく、一緒に選んで一緒に渡すのはダメなのですか?
私は結婚してから毎年、メッセージカードに夫婦の名前を書いて両家両親に渡してますよー!
お義母さんきっと喜びますね!

• RIR

RIR

一緒に渡すというの凄くいいです!そうしようと思います✨
    メッセージカード添えるのも凄くいいです!参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月19日
S.U

うちは毎年渡してますよ🤗🌸
父の日も敬老の日も!
お子さん産まれたなら、おまけで写真プリントすると喜ばれるかもですよ♡うちは毎回、お義母さんが抱っこしてくれてるのをいれつつのコラージュ写真がおまけです✨

• RIR

RIR

抱っこしてる写真いいですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月19日

うちも良好な関係です😊✨同じで育児の口出ししてこないので有り難いです😭
でも母の日は何もあげてません😅
それもまたお義母さんの優しさです😊✨
主人もあげないタイプなので経験はないですが
今年からご主人と二人で選んで二人からってことにしたらどうですか?☺️
もしハズレてしまっても息子が選んだものだと思えば嬉しいだろうし、嬉しいものならば素直にお嫁さんのセンスだなって喜んでもらえると思うんですよね😊✨

• RIR

RIR

すごくありがたいですよね✨
    なるほど!その案参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月19日