※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

母乳を飲まれる時に特殊な感覚を感じています。他の人も同じような経験があるでしょうか?気になります。

母乳飲まれてる時に何とも言えない
変な感覚があるのは私だけでしょうか?💦

吸われ始めた瞬間、喉が渇くような…
さーっと血の気が引くような…
気持ち悪くなるような…😣💦
なんだかうまく説明出来ないんですが…。

飲んでる姿は愛おしいし、授乳time自体は
とってもとっても幸せなんですが
この変な感覚だけが気になって😅


ホルモンの影響なのかな。。。

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

私も一時期ありました💦
なんか違和感あるような
モゾモゾするような、言葉にできない感覚でした😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わかります!モゾモゾ!!
    私も毎回じゃないし飲ませ始めになるんですよね~😣💨

    • 4月19日
ぽん

不快性射乳反射(ふかいせいしゃにゅうはんしゃ)といいます。
とにかく嫌な気持ちになりますよね。
自然になることなので気にしなくて大丈夫です☀︎

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そんなのがあるんですか…!
    そうなんです。。。
    モヤモヤするんです😭💦

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    私も未だにありますよ!病気とかじゃないので諦めてますが笑
    嫌すぎてミルクの回数増やして乳吸わすの減らし始めてます笑

    • 4月19日
ゆっこ

私も全く同じです‼️
なので家にいるときは750mlの水筒にお水入れてお水飲みながら授乳してます、喉の乾きを押さえると少し緩和される気がします、あれは何なんでしょうか??

  • いちごみるく

    いちごみるく

    あー!同じです!
    私も飲み物用意して飲ませてます!!
    気になりますよね。。。

    • 4月19日
レモン

何となくわかります!!
授乳前に口にしたものを食べなきゃ良かったって後悔したり(口の中が変な感じ!?になる)
喉が乾くような…!
手が届くところにお水置いて飲みながらおっぱいあげねいますが、お水準備するの忘れるとアチャーって思います😅
何なんでしょうね〜

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じです!!
    私もすぐ飲めるように飲み物用意してます😙
    いつになったら落ち着くとかあるんでしょうかね。。。

    • 4月19日
ころも

わかります!
喉も乾くし、少し気持ち悪くなるかんじ💦
同じような方がいらして安心しました💕
私も近くに水筒を置いて、飲みながら授乳してます😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとですかー!
    同じ方がいて私も安心しました!😭✨
    私もマグカップ片手に授乳してます♡(笑)

    • 4月19日
オハ子

私もなりますー!
今だになります。
水をがぶ飲みします。
食べたかったものも一気に食欲がなくなります。
同じような方が結構いらっしゃるんですね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    思ったより沢山いてホッとしてます!
    食欲なくなりますよね😭💦

    • 4月19日
トマト

私もです!同じ方が沢山いて、安心しました〜😭
私はネガティブな思考になるのと、急に喉がめちゃくちゃ乾きます!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ですよね!!
    まさか自分だけだと思っていた不快感が、あるあるだったとは☺️︎
    喉もめっちゃ渇きますよね😂

    • 4月19日