※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
ココロ・悩み

虫歯治療後、歯がズキズキします。妊娠後期で薬が飲めず、歯の痛みに対処できません。どのような対応が適切でしょうか?

虫歯治療後、とても歯がズキズキします。
もう妊娠後期なので薬も飲めずにいます。
歯の痛みに対してどのような対応されてましたか?

コメント

🐰

私はカロナールの弱いもの処方されて飲んでました!

• 満夜

満夜

回答ありがとうございます。
    明日妊婦検診なので相談したら貰えますかね?

• 4月19日
  • 🐰

🐰

産院でも言ってみると貰えるかもしれません☺️
    私は歯医者で妊娠してても大丈夫な弱いもの処方されたのですが、産院の方が安心しますし😊!

• 4月19日
シンママ

妊娠中は通ってた産婦人科でカロナール出してくれました☺️
でも薬もらうまでの間は痛すぎて眠れず、保冷剤で冷やしてましたー!😭歯が痛いのって本当に辛いですよね😱

• 満夜

満夜

回答ありがとうございます。
    明日までの辛抱なので、冷えピタ貼って寝てみようと思います。晩御飯億劫ですけど……食べないといけませんし

• 4月19日
  • シンママ

シンママ

冷やして麻痺させれば痛みは感じなくなってくると思いますので一晩乗り切れるといいですね😭✨
    ご飯食べるの本当に怖いですね…意識してても痛い方で不意に噛んじゃう時は頭のてっぺんまでキーンとなりますよね😩😩

• 4月19日
むーみんまま

カロナールなら処方してもらえると思います。
あとは市販の今治水や直接塗るタイプは大体大丈夫だったと思います。薬剤師に確認してみてください。
私は今治水で耐えてました