※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

母乳が出ず、混合育児に悩んでいます。赤ちゃんに無理やり吸わせるのがつらく、完ミにしたい気持ちも。助産師との練習も苦痛です。他の方はどうしているでしょうか?

混合で育てる予定でしたが、未だに張りもなく、ほぼ母乳が出ません😂強めに摘まれて少し出るくらいです。毎日保護器を付けて赤ちゃんと練習して出てくるようにしてますが、無理くり赤ちゃんに吸わせるのが可哀想でミルクの時間が億劫です………産んだら勝手に出てくるものだと思ってました。正直、絶対混合にしたいわけでもないので完ミにしたいくらいです。混合って理由も母乳をあげてみたい、ミルク代を節約出来たらって理由からです。1日1回は助産師さんと練習するのも苦痛です😓皆さんはどうしてましたか?

コメント

えるぼ412

私は桶谷式の母乳相談室に助けられました。
1ヶ月違うとこに通いましたが全くダメで、桶谷式のとこに変えたら1日で吸ってくれるようになりました!

• 美咲

美咲

検索してみたら近くに1件もありませんでした😂

• 4月19日
SAE

わたしは、母乳飲まなさのストレスから出なくなって 即完ミにしました😮 確かに、母乳あげてれば節約になりますが ミルクなら自分じゃなくてもあげられるし見ててもらえる時いいなーってメリットもあります(笑)

• 美咲

美咲

初日は2本しか出なかったのが、今日は4本と増えていますが、練習が苦痛すぎます……混合ってのも私以外でもお世話出来るからという理由もあります。私自身完ミで育てられたので、母乳が絶対とか1番とか全く思わないので、出なくても別にいいやってくらいです😞

• 4月19日

私も入院中母乳でず、退院後に助産師さんのとこに通って(義母がわざわざ調べてきた)3ヶ月で完母になりました😅
完母になるまでも、母乳とミルクの量がストレスで本当に完ミにしたかったですが、義母と主人のプレッシャーから、母乳で頑張りました😭

• 美咲

美咲

周りからのプレッシャーってキツイですね😭私は義母は分かりませんが、母親も主人も何も言わないのでそれだけが救いです…ミルクをゴクゴク飲んでる姿を見ると、母乳の意味とは🤔と考えさせられます…これがまた辛い…

• 4月19日