※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、病気で鼻水がひどい状況。薬が飲めず悩んでいます。飲む方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました😫

7ヶ月の娘をミルクよりの混合で育てています。
母乳はもうほとんど出なくなり、いつでも止めれる状態です。

昨日娘が38度の熱をだし、病院に行きました。
鼻水とくしゃみも酷く、鼻がグズグズいってます。
病院で鼻水を止める薬を処方されたのですが、寝る前だけ飲ませてくださいと言われ、日中は薬が使えません。
鼻水を口で吸う器具を使おうとしても暴れて無理でした😰

なので昼寝や離乳食中口を閉じるととても苦しそうにし、離乳食はいつもの半分も食べていません。
あまり出ていないおっぱいは何とか吸ってくれ、哺乳瓶でミルクを与えようとすると、昨日は苦しそうにしながらも飲んでくれてたのに、今日は朝から嫌がって飲んでくれません。
手でガードされ、口に乳首を入れても顔を振り泣き出します。

今日はおしっこもあまり出ておらず、脱水が心配なのでイオンウォーターを哺乳瓶で飲ませたところ始めは嫌がりながらも少し飲みました。
中身をミルクに変えると飲みません💦
熱は平熱に下がって元気はあります。

鼻水が落ち着いたら飲むのでしょうか…
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はんな

鼻水吸うのは、電動鼻吸い器(メルシーポットなど)でないと、
あまり効果がありませんよ!
鼻水すごいときは、とにかく吸ってあげて治すしかありません。
お鼻がスッキリすれば、
飲んでくれると思いますよ!

  • くろ

    くろ

    先ほどネットでメルシーポット買いました!
    今日は鼻もわりと通っているのに、昨日よりミルクを飲まず…心配です😫
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月20日