※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

母乳外来を利用している方への質問です。断乳何日目に母乳外来に行かれましたか?乳房の張りについて、どう乗り越えたか教えてください。冷やし方や圧抜きの方法も知りたいです。息子は1歳7ヶ月で、2人目の妊娠がわかったため、断乳を決めました。

本日から断乳スタートしました🥺

母乳外来を活用したみなさんは
断乳何日目に母乳外来行かれましたか?

またネットで色々と調べていたら
2日目になるとおっぱいがガチガチに張るらしいのですが
(現時点ですでに少し張ってます😭)
みなさんどうやって乗り越えられましたか?
冷やし方、圧抜きの仕方も良ければ教えて頂きたいです😌

今日で1歳7ヶ月になるおっぱい大好きな息子ですが
先日2人目の妊娠がわかりましたので断乳することにしました(;_;)

コメント

りんご

母乳外来は活用ませんでしたが、少しずつ回数を減らしていく感じてはらずに行けましたよ、11ヶ月の頃に朝晩だけにして後半には朝だけにして一歳になってから一日置きを2回くらい2日おきを2回くらい3日開けた時にははらなく出なくなりました。

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます🐥
    回数減らしていけば張らずに出なくなるんですね(*'ω'*)
    なかなか根気がいりますよね、、、😭すごいです(;_;)

• 4月19日
まこ

断乳して3日目に桶谷式の母乳マッサージに行きましたよ〜!

二日目の朝から痛かったです。。
頑張ってください!

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます🐵
    やはり2日目が痛いんですね(;_;)
    わたしはすでに右胸が張ってきて、冷えピタで冷やそうと思ってます😭
    頑張ります!!

• 4月19日