※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那との喧嘩内容が深刻で、普通の夫婦喧嘩とは異なる悩みを抱えています。

皆さんは旦那さんとどんなことで喧嘩しますか?
私は旦那と離婚予定です。
友達に、それは普通の喧嘩ではないと言われるまで喧嘩だと思っていましたが、内容が

私を食事に誘っておいて30分以上遅刻してきて無視
私に予定をたてさせておいて遅刻して無視、のち何も言わず一人で勝手に帰宅
家の中でも機嫌悪いと無視、返事や挨拶だけでもしてほしいと伝えるが無理と言われる
義家族の前で、私が言ってもないことを伝えて私の評価を貶める
機嫌が悪いと突然電気を消したり、見ている前で怒鳴りながらご飯を捨てる
あなたは嫌われている、友達が一人もいないなどを突然言う
家で大声で仕事の悪態をつく、やめてほしいと言ってもやめない
機嫌が悪い仕事中に、私の家族が亡くなった電話を入れたところ、誰が死のうと関係ねーわと言われる
今日仕事であったことを話すと、もっと意味ある話をしろと言われる
何もしていないのに、舌打ちやクソっと言う。

などです。これらに私が文句を言ってしまい、旦那がキレて喧嘩になっていました。
普通の夫婦喧嘩ってどういうものでしょうか?人を見る目のない私に教えて下さい…

コメント

さくら

旦那さん酷すぎます💦早くに離婚した方が良さそうですね。
あなたのこと、なんだと思ってるんですかね😣
今までよく我慢してきましたね。

• あい

あい

機嫌いい時はいい人なんですよ。典型的なやつに引っかかったみたいです。

• 4月19日
ひな

うちの喧嘩は言い方気をつけてよ。とか大した内容ではないものばっかりです。
基本的に旦那が怒らない人なので私が一方的にイライラしてることがよくある感じです!

• あい

あい

そうですか。私も自分が悪かった時は謝るようにしてますが、怒られても???な時が多々あり…
    上記のようなことは普通ないですかね。

• 4月19日
  • ひな

ひな

さすがに旦那さん酷すぎるんじゃないかな?と思ってしまいました。
    御家族の亡くなった電話のお話とかは私ならその時点で即離婚なり家出なりしてると思います。

• 4月19日
アスティー

それは喧嘩うんぬんじゃなくて人間性の問題だと思います。
離婚して正解だと思います。

• あい

あい

ほんとに、見る目のない自分が恥ずかしいです。息子はきちんと育てていきたいです。

• 4月20日
いち

立派なDVだと思います😭😭
わたしたちもよくケンカはします
待ち合わせに遅刻はうちの旦那もよくあります
腹立ちますよね💦なのにわたしがキレたら
逆ギレするし🤷
よくあるケンカはしてといったことを
してなかったりしてわたしが怒ることが多いですね😓

• あい

あい

逆ギレはムカッとしますね!しかも謝らないとか…何様と思います。
    いつも逆ギレからの喧嘩なので疲れました。もう他人に戻って頑張ります!

• 4月20日
ぽぽママ

よくある喧嘩とは、
あれやってって言ったのに
なんでやんないの?とか
領収書どこに置いたか旦那が忘れる
こととかですかね🤦‍♀️
旦那さん酷いですね…。
お子さんの成長にも良くないので
早いとこ離れた方がいいなと思います💦🙄

• あい

あい

別れられなくてズルズルしていた私を息子が目覚めさせてくれました。
    シングル頑張ります!普通の喧嘩はそんな感じですよね、、、

• 4月20日
ペパーミント

うちはあまり喧嘩はしませんが、一方的に私が怒るのは子どもに変なことを仕込んだ時ですかね。
あと言い方が汚い時とか、、、

すごいモラハラで読んでてよく今まで耐えられたなと思います。
早く離れられた方がいいかなと思います。
モラハラ後に優しいのは暴力振るった後に優しいのと同じですから流されないでくださいね。

文句を言って当たり前だと思うのでお子さんもいらっしゃいますし強く出ないといけないところは大変かと思いますが強く出てください!

• あい

あい

女性はどうしてもホルモンバランスでイライラとかありますからね。旦那さんがどっしり構えててくれると安心ですね。
    はい、私情に流されやすいので。高い勉強代でしたが、反省して頑張ります!

• 4月20日