※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいる。熱が上がったり下がったり。食欲はあり元気。皆さんはどう過ごしますか?何を食べさせますか?

息子が昨日から熱を出し、小児科にかかった時は辛そうにしていて熱が高い時に座薬を入れたら平熱くらいになって元気になったりはしたんですが寝てる時鼻が詰まって苦しそうにしたりいびきをかいてました💔

朝も熱はなかったのですが、大事を取り子ども園休ませました😣


ずっと元気に遊んでいたのですが、お昼の時に測ったら37.1℃

先ほど測ったらまた38.6℃あり座薬しました😥


熱が長引いたことがなく、2日間も熱があったのも初めてで😖💦

どんなご飯にしたらいいのか…

食欲もあり本人は元気です😭


皆さんならどう過ごさせますか?
あとどんなご飯にしますか?

コメント

deleted user

水分が足りないかと思います

比較的38.6でも熱があっても元気なら
座薬は使わないほうが良いですよ

熱はある程度まで上げたほうが
良いですよ

うちなんか、
39度あっても元気でしたよ😅

子供って案外熱があっても
元気なもんです😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    水分はかなりゴクゴク飲んでいていつもより多めに摂らせてます😣

    座薬使わない方が良かったんですね😱💔

    熱があり元気な時ってどうしたらいいんですか?
    遊ばせておいてもいいのでしょうか?

    • 4月19日
deleted user

水分、摂らせてるつもりでも
実際は足りてないことが
多いんですよね

全然、熱があっても元気なら
遊ばせて良いですよ

てか、子供って元気なら
じっとしていませんから😅

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね💦

    ポカリとかならわりと飲んでくれるので飲ませては居たんですが😣

    寝てろと言っても遊びたくておもちゃいじったりしますよね💔


    寝てる時から咳も出たして寝苦しさから泣いて怒って起きてを何度も繰り返していました😥

    • 4月20日