※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

性交によって排卵が促されることはありますか?昨日の性交で排卵が促された可能性があるか気になります。

性交によって排卵が促されることはありますか?

今日の午前中、卵胞の成長を見るために卵胞チェックを病院でしてもらう日でした
診てもらったら3日前の卵胞の大きさより小さくなっていて排卵済みのようでした
(病院に行く直前に家で行った排卵検査薬が陰性でそんな予感はしてました。病院行く直前の排卵検査薬の7時間くらい前の排卵検査薬は強い陽性反応でした)

先生は前回の卵胞チェック(3日前)の大きさから今日の排卵は少し早い気がするけどなーって言ってました

昨日の夜性交をした刺激で排卵が促されたのかなと思ったんですが そうゆうことはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

あるかもしれないですよ😊
私も4人目排卵検査薬使ってて妊娠して病院行ったら排卵検査薬で調べた排卵日の四日前のタイミングだけだったけど、病院で見てもらったら調べた排卵日より2日前に排卵したと思うって言われました😵💦

  • ままり

    ままり


    そうなのですね☺️
    促されることありそうですね!
    やはり排卵日というものは
    なかなかずれやすいものですね^ ^
    心得ておきます!
    お返事ありがとうございました(*^_^*)

    • 4月19日