※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

2歳前の子供がイヤイヤ期で激しく喜怒哀楽があり、毎日毎日大変です。いつ頃落ち着くでしょうか。

ついにこの時期が来たなと思ってはいるのですが2歳前ですが、イヤイヤ期が半端ないです😱
出先、家で寝っ転がってビックリするくらいのギャン泣き😭道路だろうが公園だろうがお構いなしに寝っ転がって泣きます💦いつくらいに落ち着くのでしょうか。。😭ここ最近喜怒哀楽の差が激しすぎてひどく毎日毎日でどうにかなりそうです😩

コメント

🌷

わが家は2歳10ヶ月...今だに時々座り込むことあります😅が、泣きはなくなりました笑
あと1歩かな😂
今ってあんまり、ひっくり返って泣く子みなくないですか??わが家はオンナなのもあってか、あらあらって感じでよく笑われてました😅

• mama

mama

メチャメチャひっくり返って泣いてます😅拍車がかかって暫く泣いてます😅何しても反り返ってないてます😅
    出先出先で目立ち過ぎてます。。

• 4月19日
ままり

全く同じです( ;∀;)うちは一歳半からはじまり、未だにピークなかんじです笑
もう先手を打って泣かさないようにしてます。出先でやられたら無理矢理抱いて退散ですヽ(;▽;)

• mama

mama

即退散しますよね😅退散するのも仰け反って一苦労です😭2歳になってないのに。。お先が恐ろしいです😱

• 4月19日
  • ままり

ままり

今妊娠なさってるんですね!
    私も妊娠中息子が同じくらいだったのですが、散歩のとちゅうで泣いて、無理矢理抱っこして長い道あるいて返り、出血して入院しました(;ω;)無事産まれてくれましたが、主さんも無理されないようにしてくださいね。
    生協なんか利用されたらいいと思います!

• 4月19日
  • mama

mama

そうなんです😩妊娠が最近発覚して徐々につわりや気分の浮き沈みが来てます😱まだ出血はないですが、切迫で入院してるので恐ろしくて😱ありがとうございます✨生協検討してみたいと思います💦💦

• 4月19日
すもも

うちの次女も思い通りにならないと、どこでも構わず寝転がって泣きます😰家の中なら可愛いけど、外出がめっちゃ疲れます💦
長女はそんなこと全くなかったので。疲れますよね😅

• mama

mama

次女さんも寝っ転がって泣いちゃうんですね💦男の子女の子関係ないですね😅😩家の中ならまだいいってなりますけど、外出先はグッタリです😩もぉ家事もする気無くします😣

• 4月19日
マヨネーズ

うちは2歳1ヶ月で始まったと思いましたが、子育て本を読んで勉強して、息子への対応を変えたら5日で終わりました😃
また出てくるかもしれませんが💦💦

• mama

mama

そうなんですね😳もし差し支えなければ本のタイトル教えて頂いてもよろしいでしょうか??

• 4月19日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

遅くなってすみません💦
    この本です!

• 4月19日
  • mama

mama

わざわざ画像までご丁寧にありがとうございます✨ちょっと暇を見つけて本屋さん行ってみます😊ゴールデンウィーク出かけないのでちょうど良かったです✨

• 4月19日
さくら

うちは上の子(女の子)は1歳半頃から始まり2歳半頃から落ち着いて来て、
下の子(男の子)は1歳半頃から始まり、ようやく落ち着いてきたかなー?(ところ構わず大の字でギャン泣きしなくなった)という所です。

何となくですが、子どもふたり育ててみて、子どもの言葉の発達(お喋りが上手になり語彙が増える)と、
私(大人)が言っていることの理解力がある程度ついてくると落ち着いてくるのかなー?と思っています。

ま、魔の2歳児が終わっても、悪魔の3歳児に進化するので気が抜けませんが💦

• mama

mama

言葉の発達はなんとなくあるのかなと思いました💦💦歯がゆさとかあるのかなっていう所があります😖
    3歳もありますよね。。暫くは心構えが必要ですね😭

• 4月19日

もしかしたらこの後、下のお子さんが産まれたら、イヤイヤ期と赤ちゃん返りのコラボレーションで、もっとパワーアップするかもです😭(うちの上の子がそうでした)
うちの上の子は、3歳になったくらいで、落ち着いてすっかりお兄ちゃんになりました😌次は下の子がイヤイヤ期に突入です😭

イヤイヤ期はとても長い嵐のように、過ぎ去るのを忍耐で待つしかない感じでした😰

• mama

mama

コラボヤバいですね😱
    来年から幼稚園に入園予定なのでそれでもキツいでしょうね。。
    想像しただけで恐ろしいです😱体験談参考になります、ありがとうございます✨

• 4月19日
友里

ちょうど今ギャン泣きが終わり落ち着いたので他の方はどんな感じなのかと携帯を開きました(TT)
駅の改札でギャン泣きが始まったので泣き止ませるまで汗だくになりました(TT)
同じ境遇の方がいるのだとわかるだけでなんだか救われる~!
長々失礼しましたm(__)m

• mama

mama

娘さんも同じ感じなんですね😖外出中は本当参っちゃいますよね😣帰ってくるとグッタリです😭うちの子だけギャン泣きしてるので私も同じ境遇の方がいると救われます✨

• 4月21日
  • 友里

友里

私もグッタリで今日の夕飯考えるのも嫌になってます笑
    今も昼寝が足りなかったようで布団で寝ているのですが、寝言でも『いや!』って言ってました(^^;
    お互いイヤイヤ期が終わる日が待ち遠しいですね…

• 4月21日
  • mama

mama

最近グッタリの日は夕飯ズボラ飯ですよ😖💦寝言もイヤって行ってるんですね。。笑
    寝てる時はめちゃくちゃ可愛いのに。。うちの子起きてる時怪獣です😱本当に早く終わって欲しいです😣お互いこの時期が辛抱の時期ですね😭頑張りましょう✨

• 4月21日